new type of healing laboratory

婦人科で体外受精(IVF)改善には、新方法紹介。どんな難しい関節のズレなど3-5分で全く触らずして動かす新技法。

若さを保つ秘訣と、メカニズムとは!

2012-10-28 23:26:31 | 医学情報
体を作っている、大切な物質に、ミトコンドリアがある。

ミトコンドリアは電子顕微鏡でしか見られないほどの、ミクロンの世界であるが細胞の中におよそ30個から、10000個まで存在する大切な物質で、75%以上のタンパク質で出来ており、このタンパク質は細胞膜の成分でもある、75%とほぼ同成分で成り立っている。大切なATPを作る所でも有りATPは、エネルギーつまり、体力のスタミナに関連性が深い。
ATP産生は、年とともに下降する、この下降を止める方法として、良質jのタンパク質を取る事、ミトコンドリアの活性と深い関係のある、ミトコンドリアの機能障害が起きると血液中に乳酸やピルビン酸が増加する。

ミトコンドリアの活性に深いクエン酸や、りんご酸、などがグルタミン酸などを不足気味にしないように、常日頃から、それらの物質の多い食べ物を摂取する方法は良いとされる。
一番大切なことは、ATP還元活動に必要な物質を常に多く取りATPの産生を挙げる必要がある。つまりそれが若さの方法であり秘訣である
気功は、常に水分子の電気抵抗を減少させる、その結果 の作用は、電子伝達系の効率を高め、生体のエネルギー賛成と促進させ、健康状態を改善する物と言える。詰まり気功を体内に取り込むと若さを保持で出来易い状況になり、
若さを保持で気の出来安い状況を作り、スタミナの減少を少なく出来ると言える。

磁気製品(ヒップエレキバンなど)では、体調が良くなるのは、磁気によって、電子伝達計の効率が高まり、酸化還元電位が変化しATP合成が促進する為とも言える。気功はコレと同じ状態である。

mitochondoriaは、中心に部膜と、外面の膜との二つによって構成され、外側の物質【外面膜と中心部膜との間】と電位が全く違っており、中心部の事を、マトリックスとよび、多くのヒダヒダによって構成されている形状をもち、電位差が外部と違っている場合は生きているが、Caチャンネルが開口しすぎて取り込みを多くしすぎ電位を失った時は、滅亡する。
ATPは多く産生して、ATP自体では蓄積できないので、このミトコンドリア自体の数が多いか少ないかによって、身体全体のスタミナの増大と、深く関係する。
詰まりATP産出を、多く作る仕組みの環境におく事は、若さの秘訣でもある

ATP自体の産生を、促すように、食事内容、適度な運動、ミトコンドリアの寿命と深い関係にある、ストレスの低減などが必要である。適度な酸素の供給、詰まり運動によって、Freshな血液をうまく循環させる事も、秘訣である。

毛細血管を極限にうながす、麦飯または雑穀の常食も、影響は大である。それと共に、ATPの物質に近い物質が多く含まれるわかめ、昆布の常食も大切である

温泉と、ミトコンドリアとの活性関係は、まだ不明であるが、ある種の鉱泉物質との関係から、肌が特に良いとか、疲れが取れるとかは、毛細血管が活発に働き、胃腸がよくなったり、筋細胞の乳酸が押し出される為に発生する結果であり、血行の上昇が、結果的にミトコンドリアの寿命を促しているものかと思われる。

つづく、
この写真にあるような、Body-lineをいつまでも保ちたいのであれば、是非とも太極拳をする事が体に気を良く行き渡せる秘訣でもあろう
早々と、太極拳の講習に通ってみる物も良いのではないかと思います。
筆者は1日にたった2回だけの太極拳をgymで行なっていますが確かに温かくなったし、1枚以上薄着でいられるようになった事は事実です。
それと、肌の若返りに近い状態になっており、いつもつやつやです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿