new type of healing laboratory

婦人科で体外受精(IVF)改善には、新方法紹介。どんな難しい関節のズレなど3-5分で全く触らずして動かす新技法。

XC-2 は、AirbusのA400Mより 効率性が良い理由

2012-01-30 07:44:38 | コマーシャル航空機情報
私の趣味の航空機について、

先ほど日本で初飛行に成功した CX『軍事用輸送機』は、かなりの良い性能であり、USAirForceが179機のAirTunckerをRenewのための発注をする為の競争入札が開始される五月中の時には、是非とも参加して欲しいもので有りました。。

性能は、今回競争入札された、A400Mとほぼ等しいかそれを上回るほどの性能を示すCXであります。 USAではBoeingの Modified B767を不景気のために米国内産業のてこ上げとして使うざるをえないわけです。
AirForce内では本音のところA400Mにしたく前回(2010年度)の競争入札では、A400mが決定したのをBoeingは政治的圧力でつぶしてしまいました。
つまり、$50bnといわれるほどの、大きな予算ですのでその注文が有るか無いかで6000名のBoeingの人員が必要か不必要かに左右されます。

Airbus では、このA400Mの開発では、日本のCX開発費£2.4bnの30倍の£60bn以上も掛けてやっと可能となった行きさつがあり、いかに日本が開発では優れていたかがハッキリしてきました。
では、性能面では同違うかをみてみますl

======= XC-2=====A400M======Antohnob-70(1998年製造)ll
Hight =====14.2m=====14.7m
Length=====43.9m=====45.1m

Max.Payload==37.6ton=====37ton
Max,TakeOff==141.000kg===136.500kg
Empty weight==60.800kg===70.000kg

====37ton==5.600kmーーーー no dater
Rainge 30ton==6.500km ====4.540km
====20ton==7.800km ====6.600km
====0ton==10.000km=====9.300km
S/celling====40.000ft====37.000ft

ここでも明らかな様に積載トン数による飛べるレィンジが、XCの方がはるかに優れていることが明白です。最大飛行距離ではA400Mとほほ同性のですが、最高飛行高度でもXCのほうが上をいってます。
胴体の大きさもほぼ同じでありますが、このように性能面で違いが出ているのは主翼の設計ではA400Mよりかなり優っている為と、離陸距離はXCのほうがよい事がしめされています。一体なにが原因でAirbusはそんなに開発費がかさむのかふしぎです。今までに判っただけで、エンジンと飛行用computerでかなりの障害が出たとの発表がありますが、不思議です。
輸送機ではないが、B737は、現在カーゴーとしては、30トンほどしか積載できず、離陸距離では、このCXの方が半分ぐらいで離陸できるほど性能が良い。
B777は103トンと、素晴しいペイロードをもつが、離陸距離が最大積載だと、3500メーターも必要な所が、弱点である。

このTypeと 良く似たAn-178がAntonove社から、発表になった。
15トンまでのペイロードど小さめであるが、Transall C-160と良く似ている。
性能面ではまだ、発表になっていないが、Jet-エンジンで、なんとなく、日本のほうがよい性能と見られるが詳しく判り次第、連絡します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンブレアが、出した新しいタンカ-、CK-390. (コンタニ)
2015-01-02 22:43:25
エンブレア社が、出したこの機種は、CXとほとんど似ている、真似したんではないかと思う程の、ブラジルのメ-カ-ですが、390と言う名前が、うまく付けてものですね。つまりM400と似て居るのです。
どんな性能かはわかりませんが、すでにチリ政府や、アルゼンチンも注文して居る様です、その内に中国も?

2jetエンジンですが、CXより性能が良いかどうか研究して見ます。
このブログの製作者より
返信する
エンブレアが、出した新しいタンカ-、CK-390. (コンタニ)
2015-01-02 22:43:26
エンブレア社が、出したこの機種は、CXとほとんど似ている、真似したんではないかと思う程の、ブラジルのメ-カ-ですが、390と言う名前が、うまく付けてものですね。つまりM400と似て居るのです。
どんな性能かはわかりませんが、すでにチリ政府や、アルゼンチンも注文して居る様です、その内に中国も?

2jetエンジンですが、CXより性能が良いかどうか研究して見ます。
このブログの製作者より
返信する

コメントを投稿