放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

もう9月か

2023-09-01 22:05:00 | 日記
今週は月曜からずっと在宅勤務で、3日間はごみ捨てとメダカの餌やり、水撒き以外は外にでなかった。それはいかんと言うことで、昨夜はスーパーブルームーンを求めて少し近所を歩いた。


結局家のベランダから観る月が一番なのだが。




スーパームーンと8月2度目の満月ということでブルームーン。
そして今日から9月か。


昨日で同級生の女性友だちひとり退職するってLINEが来た。6月で退職した同級生もいる。同級生だから同い年で、このままいけば自分もあと3か月ちょっとの身。満月あと3回観たら退職である。気がつけば驚く年齢なった。


退職した女性友だち。ひとりは義母の介護、ひとりはハローワークに通って、人それぞれ。さて、自分はどうする。まだまだ遊ぶ金もほしいし、誘いもあるし。何かやっていたいが、ここまで仕事しちゃうと次はあるのか。求職活動なんて40年くらいやってない。


会社の若い奴らは「会社延長できないんですかね」と言ってくれるのだが、自分の仕事引き継ぎたくないから言っているだけだよ。まあ大変だけど頑張ってくれ。こちらも会社に残りたいとは思ってないよ。


さて、どうしよう。ぼちぼち考えないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けてインスタント麺 | トップ | 9年前の訪問者を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事