放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

やはり柚子が届いた

2022-12-28 21:05:00 | 日記
向かいの家の方から、やはり今年も柚子が届いた。




今年は柚子の実が少ないと思っていたら、よく考えたら向かいの家の柚子の木は家の反対側にもあったんだ。





立派な鬼柚子がひとつある。


柚子は全部我が家に持ってきてくれたのかな。





毎年ありがたいことです。


ちなみに鬼柚子、獅子柚子とも言いますが、柚子じゃなくてブンタン(ボンタン)の仲間なんですね。だから柚子の香りはしないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いでいるときは丼めし | トップ | 長いもいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事