放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ジャンボおにぎり

2022-11-05 21:20:00 | グルメ
スーパーでの出来事。駐車場のエレベーターでベビー押した親子連れと一緒になって、開くボタンを車のキーで押して親子連れにお先にどうぞと言った。


もう一人の子供に「なんで鍵で押しているの?」って言われて。思わず苦笑。


何でも疑問に思う素直な子だ。その子の両親と顔を合わせて、子供には「鍵で押しちゃった」と。


そんなことがあった後。





近くの公園でお昼ごはんでも食べようと2階の惣菜店でおにぎり2つ買った。チーズおかかとシャケとタラコ、高菜の3色ジャンボにぎり。手作りおにぎりだろう。ラップで包んであって。





全体海苔が巻いてある。ほんとジャンボおにぎりである。味も良し。たまにはこんなお昼ごはんもいい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うま塩コロッケ | トップ | 楽風舞と鎌倉ベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事