放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

そう言えばひな祭りだ

2024-03-02 21:49:25 | 日記
気がつけばひな祭りですね。
桜餅売っていました。



あいかわらず花より団子で、最近甘いものにも凝っているし。
桜餅とか柏餅とか美味しそうだなって思う。


我が家もお雛様飾っていた。
でもひな祭りのときだけ飾って、終わったらしまうのも面倒なので。



雛人形としては卒業してもらって、今は一年中飾っている。


普通関東では左が男雛(お殿様)、右が女雛(お姫様)らしいけど。あえて逆に置いて。ようするにこれはお雛様ではないんだぞって。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子安くなってきたのか | トップ | 市内の移動が不便で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-03 05:32:17
うちは五月人形を一年中飾ってます😁
雛人形の場合は関東飾りからから関西飾りに?
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-03-03 08:07:31
@suisuimedaka 雛人形飾るの大変だったんですよ。娘たちもあまり興味なくなってきたので、じゃ一年中飾っておこうと。
適当に置いておいたら、関東では逆だなと実は後で気がついたのですが、これはひな祭りではないからこれでいいやということになって。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事