放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今年の桜も見納め、そして

2022-04-05 18:32:35 | 日記
在宅勤務終えて近所をウォーキングを兼ねて散歩した。桜も見納めだしね。

 


この場所に住んで28年かな。まだ足を踏み入れていないところがある。この辺りには、木もれびの森というところがあって。





なかなか良いところなのだが。自然豊かな森だからいろいろな動物もいる。引っ越して来たばかりのときに猿が送電線に登ったからと言って、安全のために停電になったことも。





アオダイショウはときどきみかけたが、マムシ注意とはね。いるのかマムシ。まだこの時期には出てこないだろうけどね。


こもれびの森とは距離がある我が家の近くにも蛇はいた。カラスが連れて来ることもあるらしいね。最後まで面倒みろよって思うけどね。






ハクビシンは我が家の庭にも2度現れた。空き家になっていた家を取り壊したときに現れたね。空き家に住んでいたんだろう。


まあ自然豊かなのはいいし。動物との共存も大事だよね。


でも蛇は苦手だな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨とジューンベリー | トップ | 花は毎年狂いなく咲くけどね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事