放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ここに住んで25年

2019-09-14 19:01:22 | 日記
今日から通院のための自主休暇を含めて4連休。


と言っても特に予定があるわけでもなく。今日は久しぶりに体育館にトレーニングへ。いつもは車だけど、なんなら体育館まで歩いてみようと思った。まあ歩ける距離だよね。ちなみに歩数計で7000歩くらいだった。






トレーニング終えて帰り道。知らない道を通ってみようと思って脇道に。


空みたら雲が切れている。これって珍しい風景だと思う。その下にお寺。25年ここ住んでこんなお寺知らなかったな。


いつもは車ですっと行ってしまうから気づかない場所がたくさんある。





このあたりはホンジャマカの石ちゃんも来たことがある「たまご街道」とよばれる場所。それは知っていたが。





玉子の自販機。


鶏の糞まで売るの?いやお持ち帰り自由かな。






そして養鶏場もたくさんあった。







いやいや、これは噂には聞いていたが、実際初めてみた。


こんなところに住んでいたんだね。いや、畑もたくさんあるし、いい所だよって思っているんだけど。改めてそう思うよ。






ここに住んだのは間違っていない。


ただ、養鶏場の鶏って、自由な時間はあるのか。夕方近くだからここにいるのか。野鳥はそろそろ家路に急ぐ時間だ。





そんなこと思いながら歩いていたら。水彩画美術館という案内があって、これは?って思って。行ってみた。もちろん知らなかったよ。





普通の一軒家。ここに水彩画美術館の看板が。ご自由におはいりくださいって。



今日ははいらなかったけど。こんなところあるんだね。改めて実感した。25年、四半世紀住んでも知らないことだらけ。


でも自販機の玉子。200円はちょっとな。土曜日はスーパーで99円で帰るんだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー何周年記念ブームだ | トップ | もう秋か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事