放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

味噌煮込みうどん納豆入り

2023-02-08 22:57:00 | グルメ
お昼ごはんは味噌煮込みうどん。インスタントですが、そのまま茹でて2分、麺をほぐしてさらに2分茹で、最後は味噌スープを入れてまた2分煮込む。けっこう手間がかかる。


具は冷食ほうれん草、玉ねぎ、長ねぎに冷凍したきのこ。、麺と一緒に茹でて、残りの1分で納豆を入れた。ここでも冷凍玉ねぎ、長ねぎが活躍。玉子は別にレンジで温めてのせた。





今日のポイントは納豆。納豆が味噌スープとコラボしていい味出してます。


温まりますね。
鶏肉とかあったらさらにいいんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はから揚げ丼 | トップ | ほうれん草バターライスでカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事