放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

粕取り焼酎いただいた

2020-02-14 20:04:04 | 日記
今日はバレンタインデーでしたね。蛾も翔んでいた暖かいバレンタインデー。そう言えば、知り合いのミュージシャンからここ2~3日はバレンタインライブのお誘いもあったっけ。


もうバレンタインデーなんて縁もないですよ。甘いものは控えているしなんて強がり言ってまたり。


でもいただきました。バレンタイン焼酎!
甘いものだけではなく、日本酒、ビールは飲まない。飲むのはワイン、焼酎、ハイボールというのはみんな知っている。







地元の粕取り焼酎「相模灘」。ようするに酒粕焼酎ということだな。まだ飲んだことない。と言うか、ほとんど知らない。本格焼酎のようだね。



飲み方はストレートやロック、ソーダ割りが美味しいらしい。冷たいほうがいいということか。


いただいてみましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍オクラも買ってみた | トップ | 粕取り焼酎飲んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事