放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

稚魚いました

2021-06-24 14:56:04 | 
パンダのシンシンに赤ちゃんだって。


野鳥の赤ちゃんとかインスタに投稿している人もいる。


我が家では本日またメダカの稚魚を確認。ただし、メダカはパンダや野鳥と違って親が稚魚を喰う。なのでみつけると稚魚専用の鉢へ移す。





今日は見つけたのは3匹。在宅勤務で朝昼夕とメダカの世話。


最初に稚魚を見つけて1か月くらいになるだろうか。それなりに大きくなっているんだろうな。





ところで、このメダカ異様にお腹大きくないかな。上からしか見ることできないけど。





卵なのか、なんか病気なのか。よくわからない。ビオトープだから水質も悪くない。水温も異常ないと思うけど。それとも餌やりすぎ?


要観察としましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカやヌマエビ | トップ | へんなお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事