放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

スイカの皮で漬物やってみた

2024-08-17 19:21:00 | グルメ
この辺りはいつの間にか台風は去ったという感じ。外房の友だちも今回は川の氾濫はなかったと言っていた。まあよかった。


昨日は結局家でゴロゴロしていて。
そう言えば数日前にスイカ買っていたんだ。しかも珍しく大玉スイカ。



家族3人でこれは多過ぎ。
少しずつ食べて。


ふと思って。ネットのレシピなど調べて。



スイカの皮で漬物を。
これ試してみた。


子どもの頃、夏になるとよくスイカは食べたが、スイカの皮で漬物などする家じゃなかったから食べた記憶はない。


適当にやってみたら、けっこういけるじゃないの。


これなら、偏食だったけど、漬物は好きだった親父ももしかしたら食べたんじゃないって思う。


まあ何でもやってみるもんだな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災の備えと言われても | トップ | 満月前の月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-08-17 14:16:53
こんにちは😃
お疲れ様です。

スイカの皮の漬物。
懐かしいです。
母が偶に作ってくれて
いました。
あの漬物も夏の香りが
してましたね😊😊

ありがとうございました😊
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-17 15:55:39
@meranmeran21 初めて食べました。美味しいものだったんですね。まあ、スイカもキュウリも同じウリ科ですからね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事