放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

うーん選挙結果

2021-11-01 18:59:43 | 日記
昨日は新しい家族?とランチの後、夕方に衆議院選挙へ。投票所に掲載されていた投票率が異様に少ないと感じたね。


いつものことなんどけど、投票はいつも夕方と決めている。投票率を見たいと思ってね。投票率少ないよ。


結果はあの通り。もちろん政権交代がおこるなんて思っていないけど。もう少し投票率があがっていればちょっと違ったよね。




所詮有権者の50%が決めた内閣だからね。政治は二流、三流と言われるんだよな。


選挙制度も理解できない。比例復活とか、一方比例東海ブロックでは投票数を当選数集めていた「れいわ」が小選挙区の票数が少ないからってだめ?


小選挙区に出ずに比例だけだったら当選していたのか。


みんな投票行こうよ。投票率あがればもうちょっと変わったよ。


感染者数減ったことで投票率も減ったのか。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとわけありで牛タンランチ | トップ | メダカもう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事