放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

台風は去って

2019-06-28 12:42:15 | 日記
通勤時間を直撃とも言われた台風もかなりそれて、このあたりはいつの間にか行ってしまったという感じ。



とりあえず傘もささずに出かけられるっていいね。雨のせいか、途中の川沿いにこいつらがたくさん出てきた。ほんと殻があるとないだけで扱いも違う。殻のないなつの駆除を毎晩やって、殻のあるやつは何となく愛らしくて写真をとってしまうという。



葉を食い荒らすという意味では同じ害虫なんだけどね。








そして、昼休みになって。今度は30℃超えか?湿気もあるのだろう。さすがに歩いていると、身体を絞った自分でも汗がとまらない。



皆さん日陰か室内に避難だね。








でも今だけなんだよね。この先一週間はずっと雨。



自分にとってはある意味大事な一週間は雨。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケって何魚だっけ | トップ | 一日が終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事