放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ワクチン接種予約

2021-06-30 16:52:09 | 日記
先週ワクチン接種券が届いて、今日から7月18日までの予約が始まった。


自分はそんなに慌てて接種しなくてもいいとは思っていたんだけど、家族は仕事柄できれば早くとか言っていたので仕事の合間にちょっとつきあって。


でもネット予約もやり方理解しているうちに、気がついたらほとんど予約終了の×マーク。もちろん電話はつながらない。19日以降の予約はまた来週から。こりゃ来週は朝から戦いだよ。






市内での接種とは別に勤務先の親会社でも接種することが決まって予約も始まった。会社で受ければいいかな、市内のほうがいいかななんてのんきに考えていたら、こちらもあっという間に埋まって空いているのは近いところで8月24日。みんなすごいんだね。夏休みのレジャーにらんでいるのか?





市内での予約、いろいろやっているとキャンセルも出るのか、一瞬×が△に変わることがわかった。家族はそこも狙ってみると言っていた。


で自分はというと、市内だけど電車で行くクリニックで来月の16日に予約できた。ファイザーなので2回目は3週間後、夏休み前に終わるじゃん。


写真は今日みつけたメダカの稚魚。命です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は博多のり弁 | トップ | 今朝もしじみとしめじスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事