放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

東北フェアの餃子とねぶた漬け

2022-11-12 21:48:00 | グルメ
先週スーパーで東北フェアやっていて、米沢牛入大粒餃子とごま摺りゴーフレット 時の太鼓を買ってこいと言われて。




時の太鼓は貰い物が多い向かいの家用と家族用。自分の分はないと言われて。




なんか悔しいから。自分用にねぶた漬を買った。




ねぶた漬は少しずつ酒のつまみに。なかなかいけますね。






そして、冷凍しておいた餃子は昨夜いただきました。米沢牛の味はわからないけど。これは美味しいです。




米沢牛は山形、時の太鼓は一関(岩手)、ねぶたはもちろん青森。地方のものいいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元老舗パン屋でお昼ごはん... | トップ | 早めの夕ごはんは和風スパゲティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事