放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

久しぶりに川沿いを歩いて

2024-06-27 23:20:00 | 昆虫・爬虫類観察
梅雨入りとは言え、雨ではなく曇り空が続いている。猛暑というわけでもないから、体調崩してからやや引きこもりになっていたし、久しぶりに近くの川沿いを歩きに出てみた。




この時期鷺などの野鳥の姿は見えない。燕も姿を消したような。
クマバチだろうか。3匹くらいいる。
クマンバチとは違いますよ。ミツバチ科クマバチ属のクマバチ。
昆虫観察の季節だな。



トウネズミモチだろうか。せっせと花の蜜を。
食事中というわけか。



自分も帰り道にコンビニで。
豚生姜焼きおにぎり。


体調完全回復とは言えないが、週末に向けてウォーミングアップ。ときどき昼寝しながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷麺がおいしい季節に | トップ | すごい雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫・爬虫類観察」カテゴリの最新記事