放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

熱は出ない人なんだけど

2024-06-23 22:11:00 | 日記
妻の風邪がうつったのか。一昨日くらいから咳が出て。今は喉も少し痛い。なんと言っても昨日の午後37度2分、夜中に寒気がして測ったら37度4分あった。


妻も火曜日に病院に連れていったときは熱はないと言っていたのに、37度少々あったらしい。


と言うことは症状はほぼ同じだ。見事にうつったな。妻に言わせれば37度なんて発熱じゃない。でも自分は熱が出ない体質なので37度4分は脅威だ。


風邪なのか?コロナじゃないよな。
同い年の岩崎宏美さんコロナで入院ってニュースあったけどね。



この程度で解熱剤はよくないかも知れないけど寒気もしたし深夜に飲んだ。


実は、このバファリンはコロナワクチンを接種した帰りに買ってきた。でも何回接種したかな一度も発熱はなく。もしかしたらコロナ感染した?ってときも熱はでなかった。
だから今回初めて開けた。
そんなおかしな奴が熱を出すなんてこれは異常だ。


昨日は友だちの劇団の芝居観にに行っちゃったけど、今日の友だちのジャズミュージシャンのライブはキャンセル。一日寝ている。


今は熱は36度4分。これでも自分には高い方だ。とにかく直さないと。明日は歯医者だ大丈夫かな。と言うか、金曜日に歯医者行ったときは既にうっっていたことにはなるんだけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛める喜び | トップ | 熱は下がった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-06-23 16:08:46
離れて暮らすうちの娘も、喉の痛みと熱が出て、コロナか⁈ と思ったけど違ったらしいです。
そういう人が周りに数人いるそうで、はやってるんですかね🤔
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-06-23 16:46:27
@aoisora725 そうですか。はやってえるんですかね。
珍しく熱はでましたが元気ではあるんでよ。それだけねライブキャンセルは残念で。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-06-23 17:36:21
何となく天候不順ですからね。

ふだん平熱が低いと、37度以上はキツイですね。
どうかご無理なさらないように。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-06-23 18:47:39
@marimari58 ありがとうございます。
7度4分で寒気したので。とにかく今日は寝ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事