放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

スズメが住んでいるのか

2024-06-20 20:58:00 | 
今月は土曜日が満月ストロベリームーンだったか。昨夜ベランダに出て月の写真を撮っていた。



夕方まだ明るいときの一枚。
そう言えば金曜日が夏至だから日が長いんだね。


なんか庭のジューンベリーの木のあたりからスズメの声が聞こえてきて。そして、出てきて向かいの家の屋根にとまった。



一羽だけど。木の中にいたようだ。
巣があるわけではない。夜のねぐらにしようとしていたのかな。



じゃましちゃったな。
ここは天敵もいない。居てもらってかまわないんだけど。



夜また月の写真を撮りに出て。
そのときはスズメの声はしなかったな。寝たか、翔んで行ったか。


梅雨入り前で天気は下り坂。満月は見られるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどんのざるうどん | トップ | 北海道コロッケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事