台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-25. 「淋雨一直走」  張韶涵 チャン シャオ ハン

2014-06-17 16:30:44 | 張韶涵 / 温嵐

夢があるはず

自分の心に耳を澄ませて

雨に濡れても 歩いていく・・・

ひたむきに ☆

 


 作詞:姚若龍

 oh~ 人都應該有夢 有夢就別怕痛

oh~ 夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

有雷聲在轟不停 雨po進眼裡看不清

雷が鳴り止まなくても 雨ではっきり見えなくても

誰急速狂飆 濺我一身的泥濘

凄まじい風で 泥水を浴びても

很確定我想去na裡往天堂要跳過地獄

苦しみを乗り越え 幸せな居場所へ

也不恐懼 不逃避 這不是脾氣 是所謂志氣 與勇氣

恐れないで 逃げないで これは気性じゃない 気概と勇気だよ

ni能推我下懸崖 我能學會飛行

君は僕を断崖から突き落とせる 僕は飛ぶことをマスターする

從不聽 誰的命令 很獨立 耳duo用來聽自己的心靈

命令じゃなくて 自分自身で 自分の心に耳を澄ませて

淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍

雨に濡れても直向きに行く これは煌めく宝石に違いない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

淋雨一直走 是道陽光就該暖和

雨に濡れても直向きに行く 道には陽光が射すにちがいない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

有前面盤旋的禿鷹 有背後尖酸的耳語

行く手にはコンドルが旋回し 背後にはとげとげしい耳打ち

黒色的童話 是給長大的洗禮

意地悪なおとぎ話は 成長するための試練

要獨特才是流行 無法複製的自己

流行に脅かされても 自分を偽ることはできない

譲我連受傷 也有型 這不是脾氣 是所謂志氣 與勇氣

負傷するのもまたかっこいい これは気性じゃない 気概と勇気だよ

ni能推我下懸崖 我能學會飛行

君は僕を断崖から突き落とせる 僕は飛ぶことをマスターする

從不聽 誰的命令 很獨立 耳duo用來聽自己的心靈

命令じゃなくて 自分自身で 自分の心に耳を澄ませて

淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍

雨に濡れても直向きに行く これは煌めく宝石に違いない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

淋雨一直走 是道陽光就該暖和

雨に濡れても直向きに行く 道には陽光が射すにちがいない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

有時候掉進黒洞 有時候爬上彩虹

時にはブラックホールに落ち込んだり 時には虹に登ったり

在下一秒鐘 命運如何轉動

一秒間で 運命はどんなにも動く

没有人會xiao得 oh~

知ってる人はいない

我説希望無窮 ni猜美夢成空

私は希望は尽きないと言い 君は希望はないと言う

相信和懷疑 總要決鬥

信じるか信じないか 決着をつける

淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍

雨に濡れても直向きに行く これは煌めく宝石に違いない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

淋雨一直走 是道陽光就該暖和

雨に濡れても直向きに行く 道には陽光が射すにちがいない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍

雨に濡れても直向きに行く これは煌めく宝石に違いない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

淋雨一直走 是道陽光就該暖和

雨に濡れても直向きに行く 道には陽光が射すにちがいない

人都應該有夢 有夢就別怕痛 

夢があるはず 痛みを恐れず夢を持って

訳詞:風香

※変更できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 ◇明るくて、元気な歌声を聞いていると、どこまでも歩いていけそうな気がしますね~☆

◇梅雨の時候に、ちょうどいい軽快な響きがあります~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿