台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-86. 「越愛越強」 張杰

2017-05-10 11:39:26 | 人生の歌

どこに羽ばたける場所があるのか

前方は深い霧

ただ一歩一歩 愛があれば強くなれる


 

作詞:張簡君偉 * 作曲:張簡君偉

 

剩下幾格電量

幾ばくの電量が残っていたら

能否撐到天亮

夜明けまで持ちこたえられるだろうか

淚水不爭氣地緩慢落下

決断できず涙が流れ落ちる

再多話只能獨享

多くの話はただ聞くだけで

總是橫衝直撞 滿身傷的勳章

いつも激しくぶつかり 全身に傷の勲章が

還能有多少年少的輕狂

その上若さ故の軽はずみで

不在乎別人眼光

他人の視線も気にせず

滿滿的理想 和世界對抗

満々の理想は 世界に抵抗する

才發現原來我沒有翅膀 Wo

やっと気づいた もともと翼がなかったと

所謂的幸福是什麼模樣

幸福とはこんなものだ

哪裡會是我飛翔的地方

どこに羽ばたける場所がある

平凡的幸福是什麼模樣

平凡な幸福はこんなものだ

當希望成就 失望當夢想成全幻想

成功を願い失望し 幻想の成就を夢見る

迷霧的前方

前方は深い霧 

我只能一步步越愛越強

ただ一歩一歩 愛があれば強くなれる

總是橫衝直撞 滿身傷的勳章

いつも激しくぶつかり 全身に傷の勲章が

就讓我 逆著風走著

たとえ逆風でも歩く

就讓我 淋著雨痛著

たとえ雨に濡れて辛くても

不害怕 沿途多少旁觀者竊笑著

恐れない 沿道の傍観者に笑われたとしても

只是輸了死不了的

ただ負けてしまえば死にきれない

所謂的幸福是什麼模樣

幸福とはこんなもんだ

哪裡會是我飛翔的地方

どこに羽ばたける場所がある

平凡的幸福是什麼模樣

平凡な幸福はこんなもんだ

當希望成就失望 當夢想成全幻想

成功を願い失望し 幻想の成就を夢見る

迷霧的前方

前方は深い霧

我只能一步步越愛越強

ただ一歩一歩 愛があれば強くなれる

 ※リピートがあります

訳詞:風香


 ◇新緑の美しい季節になりました。

さまざまな想いを胸に秘め、一歩踏み出せる季節かもしれません~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿