台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-83. 「菊花台」 周杰倫

2017-02-01 15:02:46 | 林俊傑*阿信 / 周杰倫

あなたの涙が光る・・・

弓なりの青白い月に 過去を思い出す


 

作詞:方文山 * 作曲:周杰倫

你 的涙光 柔弱中帶傷

あなたの涙が光る 弱く傷ついて

慘白的月彎彎 勾住過往

弓なりの青白い月に 過去を思い出す

夜 太漫長 凝結成了霜

夜はとても長く 凍てつき霜になる

是誰在閣樓上 冰冷的絶望

誰か屋根裏部屋にいる 氷のように冷たい絶望

雨 輕輕彈 朱紅色的窗

雨がそっと深紅色の窓を弾く

我一生在紙上 被風吹亂

私の一生は紙の上で 風に吹かれて乱れる

夢 在遠方 化成一縷香

夢は彼方に 一筋の香になり

隨風飄散 你的模樣

風に揺れ漂う あなたの面立ち

菊花殘 滿地傷 你的笑容已泛黄

菊花の残りは傷つき あなたの笑顔も色褪せる

花落人斷腸 我心事靜靜躺

散る花に身を切る思い 願いは静かに横たわる

北風亂 夜未央 你的影子剪不斷

北風乱れ 夜まだ早く あなたの影を断ち切れない

徒留我孤單 在湖面 成雙

虚しい孤独と湖のほとりで重なり

花 已向晩 飄落了燦爛

花はすでに夕方 きらめき舞い落ちた

凋謝的世道上 命運不堪

凋落する世の中に 運命は耐えられない

愁 莫渡江 秋心拆兩半

憂い 誰もいない大河を渡る 秋の心は引き離され

怕你 上不了岸 一輩子搖晃

向こう岸へは行けないかも 生涯定まらず

誰 的江山 馬蹄聲狂亂

誰の山河 馬の蹄が逆上する

我一身的戎裝 呼嘯滄桑

私は全身武装して 世の変転に鋭く叫ぶ

天 微微亮 你輕聲的嘆

天は微かに光り あなたは小声で嘆く

一夜惆悵 如此委婉

夜に沈む こんなにも儚い

 ※リピートがあります

訳詞:風香


 ◇今日から2月、梅の咲く季節になりました。

◇寒中お見舞い申し上げます・*・*・*

◇台湾も寒いのだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿