「おおしたさん」のブログです

2005年6月に始めたこのブログ、鍼灸院をやってた頃のことを含め、今も気ままに書いています。

病院到着後2分で出産/2人目も逆子(初診30週1日)(117人目)

2015年04月12日 | 患者さんからのお便り

チョ~かわいいでしょ!!

うちの5番目の子です

嘘です^^;


3月にきてくれたこの方のお話をもう少し(^。^)

患者

----------

【主訴】 逆子

【初診】 平成26年10月●日(30週1日)

【年齢】 35歳 経産婦

【仕事】 会社員

【治療経過】 逆子治療・計3回、32週6日健診にて頭位確認

【その他】 

  • 平成21年5月に出産されたお子さんが横位時来院 (初診:29週2日、29週5日の健診にて頭位確認。35週5日まで6回来院)
  • 第一子の経験もあり、第二子逆子と分かった時点で直ぐに来院
 

「元気な赤ちゃんうまれました~!」

って3ヶ月の赤ちゃん(写真のね!)を連れてきてくれました(^^♪


出産までお灸してくれてたし、ラズベリーリーフティーも飲んでてくれたみたい…

そして、陣痛5時間半の安産だったとのこと

とっても嬉しい!

 

それにしても…

出産当日もお昼すぎまで2,3時間のウォーキング(この日トータル19,000万歩ですって!!)

上のお子さんを迎えに行って、旦那さん待ってたらお産が予想以上に進んでしまい

タクシー降りて病院到着後2分で出産^^;

 

2分って……

これ書きながら、あれっ時間を間違えたかな?って思って、いただいたお手紙まで読み返してしまいました

確実に良いお産なのですが、2分って…うーん…、なんて言ったらいいんだろう(^^♪

とにかく凄すぎです!


子育てしながらお仕事しながら

できることを

体に合ってるんじゃないかなぁ…ってこと

とにかくやってみる

その感覚が凄いんだろうなぁ…

 

もちろんたくさん歩いたから、お灸が効いたから、ラズベリーリーフがよかったから

何が一番効果があったかは定かではありません

 

ですが

「これって私に合ってる!」っていう体の感覚

大切にしたら、良いお産につながるのは本当だと思います

 

それ…一緒に探す作業もできたらいいなぁ…


来院された後にいただいたメールです

超かわいい赤ちゃんの顔出しオッケーいただいたのでそちらも一緒に(^^)

---------

大下先生

(^^♪です。今日は、お忙しい中にお時間を作って頂き、どうもありがとうございました。

本当にあっという間に大きくなってしまいますが、先生とお写真も撮れて、素敵な記念になりました。写真を添付させて頂きます。

きっと父親とお兄ちゃんの影響でカープ大好き少年になるのでしょうね(笑) (注)

あと、伺うのを忘れてしまいましたが、今日こどもにして頂いたものは、どのような効果があるのですか?

今度お手すきのときにでも教えて頂ければ嬉しく思います。

おしゃぶりとお灸もありがとうございました。

それでは、失礼致します。

 (^^♪

(注:ご主人と上のお子さんはカープファン、我が家と一緒(^.^))


★逆子の治療は延べでなくって計1150人超の実績があります!

【逆子治療で来院される方へ】

来院されるもされないも…

以下の記事を参考にしてくださいね 

安産にもいいですし、逆子が直っても出産間近までお灸を続ける方は多いですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えとりの疑問について、現場で見たことに一理あると思います (あおさ)
2015-04-15 00:18:37
珍しく 長文ですが おつき合いください☆

陶器の湯たんぽを愛用していまして 窯元さんに手紙を書きました☆

窯元さんから返事が来ました♪

以下 原文のままです

作り手として 大変嬉しくて 早速押しつけがましい様ですが

ユタンペットのうさぎさんの四つ足の裏が曲面になってますから より温かい空間がコンモリして 足のウラが当たり易いと思いますし 敷布団がベタベタになることもなく 四つ足で踏んばってますので ベッドから落ちることもないかと思います。

夏もヌルマ湯で 素足で足踏み健康器として テーブルの下や 机の下にペット代わりに踏みつけてやって下さい。

土は珪藻けいそう土で植物と同じ素性で 遠赤外線やマイナスイオンが発生し 生きています。従って滝に当たったり 森林浴と同じ様に細胞が生気活気いきいきします。

畑が疲れて来て 酸化し 錆び 死にかかって来た時に 苦土くど石灰をまいて活性化するのと同じことです。この苦土(マグネシウム)と石灰と同じ成分です。(マグネシウム1.75% ケイ素Sio2 70~80% 酸化チタン0.75%)
マグネシウムが光触媒の役割を持ち 触れた水や土をイオン分解し 電荷を再び呼び戻し 生き返らせます。
酸化チタンは抗菌殺菌作用があり 水や土が腐りません。

泥パックや海藻パックも同じで 代謝機能が活性化し 体の老廃物や
毒を取り除いてくれます。
そして 安眠が気の毒をも取り除いてくれ 安気に気が晴れて元気が最高だと思えるようになって頂きまたい。

長くなって済みません。
かけがえのないペットとなる事を願いつつ・・・
返信する

コメントを投稿