神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

37週過ぎての健診で初めて逆子に(>_<)

2012年12月03日 | 安産・逆子

先月末に2度治療させていただいた妊婦さんのお話です。

37週で「初めて」逆子と言われたとのこと。35週以降で初めて逆子になった妊婦さん、10名程知っておりますが、37週の健診にて初めて逆子になるだなんてなかなかの赤ちゃん(^O^)。

病院の先生も「ビックリして仰け反ったんじゃないかな??」なんて話をしたら「ハイそうです!」との事。

経産婦さんだということを差し引いても、この週数で逆子になるだなんて、逆子の事を多少なりとも知ってたらビックリする週数じゃないでしょうか?

35週以降で初めて逆子になった方の治療で直らなかったことはないので、安心して治療させてもらいましたが、推定体重3000g弱にもかかわらず、お腹の柔らかいこと柔らかいこと。

治療したら回りやすいお腹の形になったし、治療自体はかなり満足(自画自賛…すみません)。

治療2回させてもらいましたが、38週の健診にて頭が下なのをエコーで確認、よかったよかった。

 

そういえば最近ブログに同じような事を書いてました。

おおしたブログ2010年10月

逆子…35週で初めて逆子といわれるの巻


逆子に限らず安産にも鍼灸治療は効果絶大!

だってこんな週数で回るくらいですから安産にならないわけがない…なんて勝手に思っております^^;

 

寒い季節に入りました。

お腹も固くなりやすいので、お灸でホッこりしましょうね!

おおした


おおした鍼灸院ホームページ
http://www.oosita.net/

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院
フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

鍼灸師が教える子どもツボ健康法
東京スキンタッチ会
http://tokyo-st.jp/ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« インドのおばさん | トップ | 12月の予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安産・逆子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事