「おおしたさん」のブログです

2005年6月に始めたこのブログ、鍼灸院をやってた頃のことを含め、今も気ままに書いています。

37週過ぎての健診で初めて逆子に(>_<)

2012年12月03日 | 安産・逆子

先月末に2度治療させていただいた妊婦さんのお話です。

37週で「初めて」逆子と言われたとのこと。35週以降で初めて逆子になった妊婦さん、何人か知っておりますが、37週の健診にて初めて逆子になるだなんてなかなかの赤ちゃん(^O^)。

病院の先生も「ビックリして仰け反ったんじゃないかな??」なんて話をしたら「ハイそうです!」と(笑)。

経産婦さんだということを差し引いても、この週数で逆子になるだなんて、逆子の事を多少なりとも知ってたらビックリする週数ではないでしょうか?

35週以降で初めて逆子になった方の治療で直らなかったことはないので、安心して治療させてもらいましたが、推定児体重3000g弱にもかかわらず、お腹の柔らかいこと柔らかいこと、、。

治療したら回りやすいお腹の形になったし、治療自体はかなり満足(自画自賛…すみません)。

治療2回させてもらいましたが、38週の健診にて頭が下なのをエコーで確認、よかったよかった。

 

そういえば最近ブログに同じような事を書いてました。

おおしたブログ2010年10月

逆子…35週で初めて逆子といわれるの巻


寒い季節に入りました。

お腹も固くなりやすいので、お灸でホッこりしましょうね!

おおした鍼灸院逆子のページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿