神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

ラズベリーリーフ飲んでみます?

2012年09月27日 | 安産・逆子

妊婦さんにとっても良いハーブティー、ラズベリーリーフティーを新たに買ってみました。

 

妊娠期ですが、カモミールはダメだとか、カフェインには注意したいとか、飲み物ってとっても困りますよね。だから色々調べてみたのですが、妊娠期のハーブティー、このラズベリーリーフとネトル、そしてローズヒップが良いみたいです。

 

ローズヒップは初期からずっと安心して飲めるみたいです。

酸っぱい成分が疲労回復に効果あり!

 

ネトルは免疫系に良いということで花粉症とかで使ってた人がいました。だけどほとんどの方はその存在すら知らないみたいです。このハーブティーはチョッと土臭いですし、単体で飲むものではないような気がします。それと中期までは飲まないほうがいいみたいです。

 

 

ということでラズベリーリーフ…

今回は生活の木で購入しました。

おおしたブログ08年3月の記事→安産によいらしいラズベリーリーフティー


これまで初診の方にはお話等で時間がかかるのでお出ししてませんでしたが、ちょっと高いし購入しても飲むかどうかわからないから迷っている方が多いみたいですので、これからは初診の方にも出してみようかと思ってます。

8ヶ月以降で胎児の推定体重が1000グラム以上、それでもって切迫とかなかった方、私が飲んでも良いと診断した方対象です。


結構おいしいですよ~

だから紹介しています。

おいしくないと続かないですものね。

 

 

試された方、皆さん単体の方が良いっていうので私もそうしてますが、最近はマタニティー用ブレンドティー置いてるところも多いですから、お店で相談してみてね!



生活の木

今回はこれ。

「生活の木」のものです。

お店が治療院から近いので、表参道に出たおりに購入しました。

 


エンハーブ

これもお勧めです。

しっかりした感じがします。


私は上の二つしか飲んだことないですが、どちらもおいしいですよ。


お試しあれ!!



おおした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 患者さんからのお便り(96)... | トップ | 患者さんからのお便り(97)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安産・逆子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事