すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

先週やってた事

2017年07月16日 | まち歩き
俺ガンプラ作ってる時のあるある話。
 武器3倍載せて赤く塗れば火力も早さも3倍じゃね?
そんな訳でジャンクパーツを購入し、早速製作に入り・・・
 Σ(;゚Д゚) 手間も3倍だぁ!!
ライフル12個、シールド6個、その他接続パーツも増えてって・・・Σ(;゚Д゚) どんな苦行だよ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
先週の土日の2日間、宇都宮駅付近にある「マロニエプラザ」で某自動車メーカーによる大冗談改・・・改め
 「大商談会
が催してました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で車を買いに宇都宮まで・・・行く必要は無いので開催開場で販売されてるB級グルメの露店目的で行く事にしました (ぇ
私は食べる目的でしたが、一緒に行った同僚Mは人員動員を依頼されてたようで行かないとダメなようでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
動員って何ぞや? って事ですが、早い話がサクラ役です (´・ω・`)
自動車メーカーの名前があっても駅前で開催してもそれだけじゃ人は集まらないって事です。
集客のために関連メーカーにも "お願い" して人を集めてる訳ですね。
アクマで依頼じゃ無く、"お願い" です。 だからバイト料なんて出ないし時間のムd・・・
 「 #^ω^) 来なかったらどうなりますかね?」
              ━ ━ ━ ━ ━
ヘタなヤ〇ザより性質が悪い・・・ (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で同僚と食べてきたのがこちら。
  
「牛すじ丼」「塩豚丼」「肉やきそば」
他にもカキ氷やフライドポテト、スムージーも食べてきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
食べるモノは食べたので帰るか・・・
 「次は昼飯ですよ、何言ってるんですか!!
同僚Mと二人だとツッコミ不在で話が進まないなぁ・・・
そんな訳で東武宇都宮駅のほうに移動することにしました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そうそう、食べてばかりって訳でなく一応中の展示物も少し見て来ました。
 プリンス・スカイライン(非売品
こんなレアな車の展示もしてました。
その他、販売されてた車と言えば、マーチ、リーフばかりで面白くも何とも有りませんでした (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
移動したのは良いですが流石にお腹のほうが問題でしたので少し遊んでいくことにしました。
 これゲーセンでゲットしました ( `・ω・)b
程ほどに遊んだ頃には人も増えだしたのでお店に入ることにしました。
言ったのは東部宇都宮駅近くにある
  「来らっせ 本店
ここはいくつもの店舗が集まっててその中から好きなお店、全部のお店を選ぶ事が出来るシステムとなってました。
だから、餃子の食べ比べをするには丁度良い場所となってます。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ感想だけを言うとヘタに手の込んだ餃子よりも食べなれたシンプルな餃子が一番旨いって結論となりました。
補足すると、餃子単体で食した場合に限りますが。
 (食べた物の中にはおつまみ向き、おかず向きなのも有りました。
              ━ ━ ━ ━ ━
食べた後は運動も兼ねて (ぇ
宇都宮市役所近くにある
  宇都宮城址公園に行ってきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
と言うか、先日は
 「宇都宮二荒山神社と宇都宮城址見よう
って話をしてたはずなのに、遠い昔の話じゃないのに・・・・
ここまで来る道のりが無駄に長かった・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
城址と言っても今では塀と櫓しか残ってません。
それでも塀の上は歩けますし、櫓の中にも入れますので歩くには良い感じです
 「すみのさん暑いです、倒れそうです」
(´・ω・)知らんがな
              ━ ━ ━ ━ ━
帰りにボーリングをやって帰りましたがこちらは写真は無し。
ただ言うなれば、二人揃ってヘタ過ぎるって事でしょうかね (; ̄ω ̄)ゞ
そして張り切り過ぎて4ゲームやってました
              ━ ━ ━ ━ ━
翌々日の月曜、同僚が一言
 「筋肉痛で半日寝てましたよ
・・・どれだけ体力無いんだよ (´・ω・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野苺ロビン)
2017-07-17 06:01:04
・・・・・・はっ!餃子像は!?w
Unknown (すみの)
2017-07-22 19:18:39
Σ(;゚Д゚) 撮り忘れたあぁ・・・

と言うか、宇都宮駅には行ってないので撮って無いんですよね (ぇ
レプリカと顔抜き看板は有りましたが、撮るなら本物のほうが良いですよね。

どれがホンモノか解りませんが (; ̄ω ̄)ゞ

コメントを投稿