徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4276日目ぇ~夜の部

2022-12-30 19:34:49 | 日記

おこんばんわ。

さて、給与を貰って来ました。
残業代がとんでもない金額でございました。けど、クレカ一括は・・・出来そうで出来ない金額。
いや、残業代だけでもちょいと休んだ日が多かったひと月分はあるってーのは如何なものか。大袈裟に言えば「家には寝に帰るだけ」感があったもんなぁ~
気付けば起床時間。
残業のない時は目覚ましが鳴る前に起きてたけど、目覚ましに叩き起こされる日々が続いたもんなぁ~
しかも「遠くでなんか鳴ってる」で目覚ましと気付くまで時間が掛かった日もあったしさ。

いやぁ~久しぶりに8時ちょい過ぎまで寝れた今日は幸せでございました。
そんな訳で、帰り道に銀行に寄って預入して来ました。残だけ確認して「2月分迄賄えるんちゃう?」な金額に。
う~ん。4日まで休みだから郵貯に入れた分で定期を作ろうかな。
その方が「良い保険」になるよね。セブンの方からも引き出して郵貯で2つの定期を作ればまだ、安泰。
セブンは提携?で預入&引き出しが出来るだけで正確には県信なんだよね。
そんじゃ、郵貯と県信で1つづつ定期を作ろうかしら?
県信の方だとやすやすと解約には行けないし・・・いや、郵貯もだけど。

時間的に銀行に行く時間が取れない昼休み時間。銀行に行くまでの時間と手続きとを考えたら共に簡単には行けないのよ。
どんだけ田舎に会社があるんだよって感。ホントーに山ン中なんで自力で行けない場合はタクシーを使うしかないの。片道2000円。これはマジで痛い金額よね。その昔のトンデモなブラックな会社はJRで行けてたんで安かったけどね。
公共交通機関もない山ン中。歩くと1時間半。5キロは遠い。
もう、ハニーちゃんの有り難さを痛感しましたわ。

ちょっと今、お買い物。
前々から気になっていたvansのスニーカーと靴下を。スニーカーは期間限定で40~50%OFFになってたんで思い切って購入。
と言うか、これは買いじゃない。いやぁ~待っててよかったわぁ~
ずっと悩んでたんだけどさ・・・・ちょいとお高いから。
靴下はPEANUT。サリーちゃんやペパミちゃんなんかがデザインされた物。
やはりこちらも買いじゃん。スヌーピー好きと言うか、PEANUTが好きならさ。

年末押し迫って最後?のお買い物。
ある意味いいお買い物が出来ました。

しかし、幾ら残業代が多かったからとは言え散財厳禁!!だよね。

因みに今回わたしが稼いだ残業代。
おおまかですが、地域の最低賃金で計算してみてね・・・うふっ💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4276日目のつぶやき | トップ | 4277日目は2022年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事