徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

降り積もって行く憂鬱

2018-08-30 18:53:38 | 日記

 

本日も憂鬱度満載でお送りいたします。

憂鬱なんだよなぁ~

日々、憂鬱。

晴れるって事はない。断言できる。

今の仕事を辞めたらこの憂鬱とおさらば出来るのだが・・・・・

不安定な派遣に掛けて1年で首切られてしまったらって考えると派遣も考えどころだしぃ。

だからと言って立ち止まっていてもどうにもならないのだ。

 

不安は付き物なのだが・・・・・どうよ、自分。

このままずるずると体たらくに過ごして行くの?

それだけは嫌だ。

だが、辞めても仕事が無いのも事実。

なんでこんなことになっちゃったんだろう?

何処で道を間違えたんだろうか?

 

思い当たる節は各所にある。在りすぎて笑っちゃうよ。

夏場は昔から鬼門だった。

今年は顕著にそれが表れている。

日々、バッくれようと考えている。

金の問題じゃないんだ、と言っても最後はやっぱり金の問題だ。

憂鬱は増して行くばかりで留まるところを知らない。

辞めたいんだよ。

だが、先立つものがない。

なぁなぁで過ごしてきたツケが今、降りかかっている。

充実さえしてりゃいいのだが、その充実も見当たらない。

日々がその場しのぎで終わればいいと思っている。

 

8時から5時までなぁなぁに終わればいい・・・・・今はそんな考えしか浮かばない。

酷い話だ。

本当に自分は何をしたいのか?

仕事を辞めるのは実に簡単な事だ。

だが、次が見つからない限りはそれすら夢でしかない。

あぁ、人生を儚みたくなるってもんよ。

 

コメント

やっちまったなぁ・・・・・。

2018-08-29 10:48:22 | 日記

 

うっかりさん。

やっちまったわたし。

カーソルはラジオボタンから離しておきましょう。

つい、やっちまったよ。

ヤフオクで入札しちゃった。

えぇ、見事に落札出来ちゃったしぃ・・・・・。

いやね、欲しかったのは事実なのだが・・・・・もう少し考えて考えてみたかったのだが・・・・

うっかりボタンを押しちゃった・・・。

サイズがねぇ・・・・イマイチはっきりしなかったんだよ。

多分、履けると思うのだが・・・・ウエスト74だから。

 

さて、腹が壊れました。

めまいもするしで休んでる最中なのだが・・・午後からは出て行きます。

これはあれか?プチ熱中症か?

いや、昨晩は熱帯夜で眠れなかったのが原因であろう。

うちにはエアコンなんて無いし・・・快適に眠れるよそ様とは違うのだ。

根性で寝るしかないのだが・・・・・寝てる様で寝れてないんだよね。

おまけにわたしの部屋は風通しが良いようで悪いのだよ。

風さえ吹いてくれればまだマシなのだが・・・・上手く行かぬものよ。

仕事も上手く行かないし、踏んだり蹴ったりとはこんな事を言うのね。

 

取り敢えずはもう少しだらだらと出来るのでこのだらだらを楽しもうと思う。

 

コメント

2689日

2018-08-26 13:33:30 | 日記

 

明日は2690日になります。

 

最近は不定期になりつつあるこのブログ。

だって、書けば愚痴しか出て来ないから。

本日も憂鬱度満載。

 

明日なんか来なけりゃいいのに・・・・・と本気で思ってる辺りそこら辺の小学生と同じ。

宿題終わってません・・・・・って学生と同じ思考回路。

わたしの場合、ホントーに仕事をしたくないのでありました。

辞めたい、辞めたいって喚いて既に3ヶ月は経つんだもんなぁ~

未だ、新しい職にありつけずにいましてよ。

 

バッくれても良いのだが・・・・・この暑いさなかうちに居てもただ暑いだけ。

いや、会社に居ても暑いうえにやりたくない仕事をせねばならぬ。

うちの会社、エアコンなんか無い会社だもんでね。

実に、地獄ですよ。この酷暑の中エアコン無いのは。

設備投資・・・・・どう考えても丸々と工場を作り直さん事には出来ないな。

冷暖房完備なんて・・・・・。

実に、劣悪なる環境でございます。

 

じゃなんでって、他に仕事が無かったからだよ。

霞を食って生きていけるなら無職でもいいさ。

だが、そんな訳にも行かぬのが人生。

税金は待っちゃくんねぇからな。

督促でもぎ取って行くし・・・・・・。

 

働かないとどんなとこか分からんと言うのは問題ありだな。

まだ、2年は働かないと借金返せないしな。

実によく言ったものだ「人生一寸先は闇」

懐中電灯も役立たずだし・・・・真っ暗闇さ・・・・。

 

こうして貴重な休みは刻々と過ぎて行く・・・・・。

また、5日間働かねばならぬ・・・・・嫌だ、嫌だ。

楽して働こうとは思っちゃいない。ただ、自分に合った仕事がしたいだけだ。

自分に合った仕事が見つからないジレンマ・・・・・

こうして日々が過ぎて行く。

さて、どうしたらバッくれる事が出来るだろうか?

なんか、良い理由はないもんか。

・・・・・・葬式が一番のいい理由だが・・・・・所詮は小さな田舎町バレると面倒くさいからそれすら出来やしねぇ。

月曜は出て行くのに実に膨大な気力が必要だ。

 

コメント

きゅうきゅう・・・・

2018-08-25 14:51:55 | 日記

 

鬱です。

 

ガッツリと落ち込んでいます。

なんかこう・・・・・・楽しい事はないものか。

って、自分で見つけなきゃないんだけどさ・・・・・。

 

昨晩は熱帯夜で寝れなくて今日が休みで良かったと。

寝てるんだけどちゃんと寝れてない。

目を覚ますたびにスマホで時間確かめてもう、起きなきゃって時間になっちゃってるし。

 

 

風がそよっともしません。

気温は36度。

まぁまぁな気温になっちゃってます。

うちには文明の利器のエアコン様がありません。

この21世紀にエアコンないなんてどんな生活よ。

まぁ、職場にもエアコンないけどね。

帰ったらパラダイスが待ってるよそ様と違って少々と憂鬱。

扇風機ならあるさ・・・・今も汗だくでこれ、綴ってます事よ。

究極の選択は水風呂ですな。

あとは、アイスを食べて中から冷やす。

面倒だからとか言ってらんない。

暑いもんは暑いのだ。

 

おまけに憂鬱が倍増してるし・・・・仕事、辞めたいんだけど仕事が無いんだよねぇ・・・・。

出来る仕事が無いのって辛いわぁ~

何しろ接客業が出来ないわたし。

最後の砦のコンビニ店員も無理っぽいし・・・困ったなぁ。

このまま現職を続けるしかないのだろうか?

 

無謀すぎる。

実に無謀だ。

今は、日々バッくれる事を考えている。

本気で辞めたいのだ。

だが、派遣もダメだったし・・・何処でどう、道を踏み外したのだろう。

夏場は鬼門だ。

 

コメント

酷い話

2018-08-24 18:49:10 | 日記

 

相変わらず憂鬱でございます。

 

冷暖房完備ならまだしも・・・・・・頼れる物は扇風機のみ・・・。

 

熱風をかき回すだけ・・・・・無いよりはマシだが・・・・・。

 

さて、どうしたもんか・・・・。

 

辞めても仕事無いんじゃちと、無謀すぎだな。

 

最近は、如何にしてバッくれるかを考えている。

 

最低でも4日はバッくれても何とかなる事が判った先月。

 

だが、4日もバッくれると流石に仕事が溜まりに溜まって自分の首しめ企画だ。

 

そこまではねぇ・・・・・・Mではない。

 

面倒な注文が入ってきたので憂鬱なんだよなぁ・・・・。

 

おまけにビット変えたからプログラムを全部変えなきゃならん羽目に・・・・。

 

これが実に面倒この上ない。

 

下手すると貫通させてしまうのだ・・・・。

 

これは頂けない。

 

貫通すると廃棄処分なんだよ。

 

酷い話でしょ。

そんなこんなで憂鬱は増して行くばかり。

 

コメント