徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

愛と葛藤の日々?

2016-05-31 18:54:49 | 日記

いやね、ここんとこバッグが欲しくて欲しくてどーすんべぇかのぅ・・・・・・。

先程、ヤフオクを覗いたら気になってたバッグが再出品されてたのよ。

あぁ、言わずと知れたキティちゃんコラボ。

昨日は、マジにアンテプリマを買おうと思って「購入」のボタンまで行ってたけど止めてんだよね。どう足掻いても2年払い。先が長すぎる・・・・・・。

ついで、ポイント貰っても基本がめっちゃ高いからそんなに気軽に買えるシロモノじゃなし・・・・・。楽天とかなら他の物を買えるけど、そこだけでしか使えないポイント・・・・・・買ったら最後、支払いが増えるだけ。

捨てがたいがどう、使うよ自分。

いや、ハウスオブアンリもどう、使うよって感じだけどアンテプリマよかは使えるかも知れない。・・・・・使えるかも知れないであって使えるとは限らない。

でもねぇ~ワイヤー。これが、思ってたのとイマイチ感じが違ったのよ。ワイヤーって言ったら、普通は金属を思うけど違うんだよなぁ~

PVCってヤツでね。結構と頑丈?なんだけど個人的に「期待はずれ」って思った訳で。

なのに・・・・なのによ、買うか買うまいか、悩んでるの。

流石に、給料の一ヶ月分はイタイしさぁ・・・・・・・。

 

今も、電卓弾いて計算中。

コメント

仕事、早えな・・・ザッチェルズ

2016-05-30 19:23:16 | 日記

ブイブイ、言わせて買ってしまったバッグ・・・・・・。

で、何時、使うの?

何時だろうねぇ~

予定は予定で未定ではない。

が・・・・・・・しかぁ~~~~~~~し、やはり某アンテプリマも捨てがたい。給料の一ヶ月分のキティちゃんコラボは諦めてサボテンシリーズにしようかしら?

が・・・・・・・しかぁ~~~~~~~し、高い。一ヶ月分とは言わないもののそれなりの値段。

電卓弾いて計算してみた。

無理です。

どんなんよ?って興味のある方はアンテプリマの公式ショップを覗いて見て下され。

 

で、ザッチェルズは何時届くのだろうか? 

本日、発送したよ~~~~んってメール来たから明日くらい?

 

 

コメント

ドリフトで交差点でUターン・・・・・

2016-05-29 21:38:06 | 日記

某アンテプリマはあっさりと諦めました。

だって、薄給の身分じゃ買えないし・・・・幾らクレカ支払いが出来たとしても、支払う額がイタイので止めました。

あとね、ワイヤーなんだけど・・・・思ってた感じと違うのよね。

アンテプリマと言ったら「ワイヤーバッグ」の公式が成り立ってるわたしの頭。他のシリーズもあるんですがね。

なかなか、面白いデザインのバッグなんかもあるんですが、母曰く「使えるバッグを買え」

えぇ、ごもっとも。でも、ちゃんとしたデザインのバッグじゃ面白味がないじゃん。

ここの「アニマーレ」シリーズなんか可愛いんですが、150万するバッグがあったりとか・・・・・何処のセレブがお買い求めになるのか?

それと、「カクタス」 日本語でサボテン。このシリーズも可愛いの。

但し、あくまでも個人主観。わたしは、可愛いと思うの。狙ってるヤツは・・・・・一ヶ月分の給料。買えねぇっーの。

いや、高いのは全てが手編みだから。ハンドメイドだから高いのは判る。一番金掛かるのが人件費だもんなぁ~

 

でも、バッグは欲しい。使わないけど・・・・・欲しい。

諦めが悪いので兎に角、検索を掛けまくったわたし・・・・見つけました。

「ザッチェルズ」と言う英国ブランド。

 

ここね、新規会員登録するとその場で使える3000円のクーポン貰えるの。多分、限定だろうけど。

めっちゃ太っ腹やん。

ついで、好みのバッグ・・・・・えぇ、勿論キティちゃんコラボ。値段もアンテプリマを諦めた後だったので物凄く安く感じたよ。

おまけに親切なのは、このバックの大きさにはこんな物はいりますよって写真付きで説明があるの。

サイズはどこも表記してるけど、写真付きは滅多にないし。

 

サマタバよりも安いし・・・・3000円クーポンも使えるなら買っちゃえ。

 

まぁ、そんな訳でバッグが増えました。

 

 

 

 

 

コメント

爆走 暴走 猪突猛進 急ブレーキにご注意下さい

2016-05-29 13:21:22 | 日記

只今、某アンテプリマの公式ショップで買うか買わないか、葛藤中。

楽天にもお店はあるんですが、買いたいバッグは公式ショップの方でしか売っていない。

クレカの支払いシュミレーションを何回も繰り返しながら悶々と葛藤中。

わたしにしたら「超高額」な買い物。

 

で、買ったら使うの?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

買うとこの先2年は転職は無理だし、無職なんてとんでもない。

つまり、わたしにとってはそれだけ「高額」なシロモノ。

それをもし、買ったとして本当に使うかどうか?

いや、使えるかどうか?

このバッグを使って買い物・・・・・近所のスーパー? 別に構わないのだが・・・・・

じゃ、通勤に使いましょう。毎日、通勤カバンを取り換える。

ナイスな答えじゃん、自分。

 

そう言いながら買ったバッグは数知れず。

 

 

恐るべし、サンリオキャラ。

 

はい、今回もサンリオキャラとのコラボでございます。

コメント (1)

バッグ長者・・・・・

2016-05-28 14:50:29 | 日記

先程、クロネコさんが荷物を届けてくれました。

着払いなので電話が来たんですが・・・・・その間、寝落ち。30分くらいパソを点けたまま・・・・ケータイの着信音で目が覚めた訳ですが。

幾ら安く買ったとは言え、本当に必要か?

 

が、しかぁーーーーーーし。

実は、ごっつう気になるバッグがありまして・・・・・・・でも、数えたらね、バッグだけで覚えてる・・・・ここら辺がいかん。自分が買ったバッグの数を把握していない・・・・大変、本気で、不味いです。

で、9個?何時、使うんだ、自分。

いや、これでも、考えて・・・・・・たらこんなに増える訳ないよね。反省はするが形だけ。

なんか知らんがバッグにそそられるわたし。

今、気になってるのが「ハウスオブアンリ」と「アンテプリマ」

これがねぇ、まっとーに買うと高いのなんの。アンテプリマに至っては欲しい物が10万。誰が買うんじゃ・・・・・。中古に至っても5万。

出ねぇよ、ンな金。

 

しかし、そこが着道楽たるもの。使えなくとも愛でるだけでも満足。

 

あっ、正しいバッグの数・・・11個でした。毎日、とっかえひっかえすりゃ5日は使うな。

 

そんな葛藤を只今繰り広げております。

コメント