徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

景気付け何段かもう分からないけど、これから必要だから買った物。

2023-11-23 16:07:33 | 日記

綺麗だよねぇ~

多分として抗がん剤治療を始めたら直ぐにではないでしょうが、脱毛に悩まされる事になると思ふ・・・・・出来れば悩まされない方を強く希望。

最初、ブルー(ソーダ)だけだったのですが、色々見てたら綺麗なこれが見つかったのよ。お値段もちょっと良くてね~まぁね、後々の使い回しのお洒落なニット帽になるじゃん。本当に薄いの。ほら、やっぱり薄くなってる頭皮はデリケートだからブルーの方はオーガニックコットン100%でピンクの方はナイロンがビミョーな半分で、モヘヤ・毛が半分よりちょっと多め入ってます。
あぁ、モヘヤと毛=ウールが入っている事はきちんと汚れを落として仕舞わないと虫に食われるっー事じゃん。

虫食いで思い出したわ。昨年買ったヴィヴィアンウエストウッドのパーカーを引っ張りだして確認してみた。記憶では防虫剤入れた記憶なくて。
で、本当に段ボールから引っ張り出していたら「ポロリ」と防虫剤が出て来た。安心したど・・・・防虫剤を入れていても虫食いになるんだよね・・・・一応はセーフでした。
コレ、ウールのショートパーカーなんですがね・・・・かなりゴワゴワでウールと言う素材感ガン無視。袖と裾はゴムが通してあって絞れるんだけど、絞った後のゴムがねぇ~中にに入れこまないと、どっかこっかに引っ掛けて惨事を起こしそうな位ピン立ってと自己主張。
付け加えて言わせてただけれ当然「古着」で御座います。古着だけど、多分どっかのセレブ?な人が福袋なんか買って「コレ、要らない」ちゅー感じで新品タグ付きで買いました。
もう一つ言わせて頂くと、新品でも一度人手に渡ってしまった物は全て中古・古着扱いです。

大体、薄給のわたしがヴィヴィアンの新品など買えませんって。執念の女なのでひたすら検索かけて探して買うのがモットー。
この執念で、これから乗り切っていく所前ですの。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自棄ではないが景気付け第一弾 | トップ | なんか誤字脱字が多すぎる話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事