徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

徒然なるままに 駄目人間 ますます駄目人間になる

2013-08-31 19:26:45 | 日記

本日した事。支払い・・・・・・・相変わらず買い物三昧です。
で、溜め息をつく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のくり返し。馬鹿じゃん。
こんなことじゃ駄目だと判ってはいるんですが、止められない。昨晩もちと、買い物を。買ったものは、シリアルとカップ麺。安いとか高いとか考えてはいますが、最近は金銭感覚が壊れてますからねぇ。あぁ、でも昨晩はLOHACOだったかいまのところ最安値のシリアルを2つ。
カップ麺も1個88円を6個。トータル1900円にするのは難しい。
〆て1990円で送料は無料です。ヤマダモールも覗いて見たけど、流石にシリアル6個も要らないし・・・・・いや、確かに消耗品ですが、、、、、、、、、ついで、高かったので止めました。

でも、最近はスムージーにハマって・・・・・諦め悪いですが、ダイエットしてます。このスムージーが結構美味しいんでハマってリピート。やはり、美味しくダイエットしたい乙女心・・・・。
あぁ、買い物に行かないと牛乳がないんだった。でも、雨・・・・多分警報が出てるな。雨なので、どうしようか?と迷っている最中。台風っーか温帯低気圧と前線で本日は雨。雷も昨晩から鳴っているし・・・・そんな中、支払いに出かけて来ました。
素直に、支払い・・・・・バッくれようかと思ったけど今後の為、潔く?済ませてきました。

煙草も買いに行きたいんですが・・・・煙ならなんでも良いわけじゃないです。吸わない人には多分、判らない・・・・判ってくれたら凄いけど、やはり好みですね。時々代えるんですが、失敗したと思う。1カートン買えよって言われそうですが、面倒でも吸う分だけ買わないと・・・・・最近は2日で1箱が・・・・・・特に、休日。平日は仕事してるから10時とお昼と15時と3本で済むけど、休日は好きな時間が多いから・・・・・やばい事に。

さて、ヤフオクが更新されてしまった・・・・。ここで、入札すべきか否か・・・・迷うな。その前に、考えて考えて・・・・ホントに必要か。物欲の為だけなら止めようよ。
と、思うのだが・・・・・思うだけでありました。まだ、1日ある。じっくりと考えます。どうせ、後悔するんだから・・・・・ついで、活用するかどうか?問題だよね。持ってるだけで自己満足する悪い癖があるワタクシ・・・・駄目じゃん・・・。
・・・・・・・ははっ、入札しちゃった・・・。なんか、どうでもいいかなって。
それでも、落ち込む・・・・馬鹿丸出し・・・・どうしてこうなのか・・・・ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
マジ、ヤバイですねぇ・・・・

 

で、溜め息・・・・・。

溜め息ついても事情は変らないが、出るは溜め息・・・・・そりゃね、自分がやってることですから仕方ないけど・・・・・あぁ、もう、どうしよう・・・・・禁煙中です。
いきなり何を言い出すか、と思えば・・・・仕方ないから近所の煙草屋でも行くか。コンビニがいいけど、今からは面倒だし・・・昼間に行けばよかったわ。雨やんでたし。
明日は雨降らないだろう、と思ってたら80%でした・・・・残り20%に掛けてみる?
カッパを着てまでも行く・・・・・か濡れるの覚悟でカッパを着ないで行くか・・・悩むな。とりあえず、明日だな。明日の朝、目が覚めて考えることにします。

コメント

徒然なるままに 駄目人間 ますます駄目人間になる

2013-08-30 19:38:43 | 日記

しょっぱなから溜め息・・・・・・。自分は一体何をしたいのか、さっぱり?昨日もオークションに入札してしまいました。だんだんとエスカレートしていく・・・・かなり拙いです。
必要だから、じゃなくて単に欲しいから。とにかく、買い物がしたいんです、何かしら買い物がしたくてしたくて仕方ない。

だったら、普通に買い物をすればいいのだが・・・・普通ってどのくらいの金額が普通なのかわかりません。流石に20,000円は普通じゃないのは判りますがね。
でも、後先考えてません。だから、溜め息・・・・。
母からは痛い一言を昨日言われたし・・・・「あんた、借金してない?」
ここで、「はい」なんて返事できないし、したくもない。本当のことだから。いやぁ~焦りました。この為に生保解約なんて知れたらどうなることか・・・・・考えたくも無い。

とりあえず、今後は仕事に精出すしかないですね。

本日は、恐ろしいことに「針」を折りました。何が恐ろしいかって、見つかるまで縫えない。流石に1時間はストップしてませんが30分は確実に止まるね。幸いにも10分程度で見つかりましたが、一瞬「ヤバイ、定時を過ぎる」この考えが過ぎりましたよ。わたしの仕事は定時上がりの生産台数なので残業は付かないんです。タダ働きをするほど優しくないです。

ともかくも、今後はお金の使い方を自重します。

って、言いながら出来ないんだよね。困ったもんだ・・・・・。

コメント

徒然なるままに 駄目人間 ますます駄目人間になる

2013-08-29 19:26:55 | 日記

昨晩、また要らぬ物を買ってしまいました・・・・・・。
なんで、こんなにも欲望に弱いのか・・・

本当にこんなことをするための解約金じゃないのに・・・・・。買ったもの、「chuxxx」のマイメロちゃんのコラボショーパンとデニム・・・・えぇ、またデニムです。今日はデニムが届いてました。多分、見つかってないと思う。メール便でポストにあったのを見つけたのはわたしですから。
基本、仕事に着ていけるものを買うんですが・・・・・ここんところは趣味丸出し。
今日届いたヤツは・・・ちょっと無理かも・・・可愛いんですが。

あぁ、もう・・・・・・どうしたいのか判りません・・・・。こんなことじゃ駄目なのは十分承知してます。してますが、うらはらに衝動買いは止まりません。マジ、欲望が枯渇してくれますように祈りたいです。

コメント

徒然なるままに 駄目人間 ますます駄目人間になる

2013-08-28 19:28:06 | 日記

さて、今日はチョコレートとキャンベルの缶詰の支払いをしてきました。明日は、スムージーの支払いで明後日はサンリオです。いっぺんに済ませや・・・・・・。
こんなことの為に生保を解約したわけじゃないのよっ・・・・
自分にムカつく今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

こんなんじゃ駄目じゃん。

コメント

徒然なるままに 駄目人間 ますます駄目人間になる

2013-08-27 19:38:21 | 日記

「敵は身内にあり」・・・・・・今晩の夕飯は目玉焼きと豆腐。
これだけでした・・・・・・・。わたし以上にズボラなヤツは姉でした。ズボラ・・・ちゃうな。面倒くさがり?とも違う・・・・流石にキレそうになりましたよ。
でも、ここで我慢。何しろまだ姉に借りたお金返してないんです。最近、また無駄遣いしちゃったから・・・・・人のことはとやかく言わないのが利口でしょ。わたしも言われたくないのでだんまり。

明日は・・・・明日も・・・・もですね。明日も支払いに行かねば・・・・。昼休みに行こうかなぁ・・・・夕方っーか帰り道にどうせ郵便局を通るし・・・・帰りでいいかな。あぁ、その前に銀行に行かないと支払いも出来ないんだった。
面倒くさくても余分なお金は手元に置かないようにしているわたし・・・ですが、最近は便利よねって何時の時代の人ですか・・・。
そう、最近は伏字?でカード番号が出てくるよね。楽天にしろYAHOOOにしろ。手元に無くったって何でも買えちゃう。
わたしはコレで失敗したのよね。丸々2年くらいはローンの支払いあります・・・・・てへっ・・・・
笑って済むようなことじゃないけど、自分のやったことだから仕方ない。精々勤労いたしましょう。
とりあえず、ミシンはまだある。って言うか、また、ミシンを貰っちゃったんだよね。盆明けから。

「マイマシン」・・・・・・要らないったけど、やると言われてしまいました。名簿にもしっかりと名前が残ってた。この3ヵ月の間に消えたと思ってたのに・・・しっかりとありました。
年末の大掃除が大変だわ。


そう、とにかく、明日は帰りに郵便局と銀行。コンビニにも行かないとならないし・・・払いものだけで福澤先生が・・・・・・買ったのは、欲望に負けてしまったのはこのわたし。
枯渇してくれないかな・・・・・。

コメント