徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

徒然なるままに 進歩なし・・・・

2014-09-30 20:39:55 | 日記

1年前のブログ読んでみた・・・・・同じこと繰り返したます・・・・・。全くと言っていいほど進歩してません。少しは、変ったことしてるかなぁ~?って思ってたんでしょうが・・・・ぜんぜんっです。
変ったことは、仕事でサービス残業を日々してることくらいだし・・・・・どうよ、自分。

相変わらず、買い物三昧だし・・・・・それでも、ポイント使っての買い物。使わないと期限が来ちゃうし・・・・こーいう時は、普段買えないちょっと高めの食品なんぞを買います。勿論、夕飯のおかずになります。

さて、明日から10月です。早いなぁ~・・・・・・ついで、ヤフオクの最終日。夜更かし・・・・出来るかな?根性さえあれば・・・・・しかし、睡魔には勝てないわたし・・・・頑張れ、自分。 

コメント (1)

徒然なるままに いいか、取り合えずお箸を持つ手が右でお茶碗を持つ手が左だ

2014-09-29 20:08:09 | 日記

タイトル長っ・・・・。

本日、実に不愉快?と言うか「あんた、バカぁ」とアスカ風に言いたい気分になったわたし。
仕事で自動ミシンなるものを使用しているのだが、これね、パターンがあって右と左を一緒に縫えるの。まず、左を縫ってから右を縫うんです。でね、左右どちらにも使える力布と言うヤツがあるんですが、それを1枚持ってきて「これも」だけ。
どっちを縫うんじゃいっ!!わたしは聞いたのに言わなかったお前が悪いっ。右なんか左なんかハッキリ言えっ!!

ホントに訳の判らん上司もどきである。

 

さてと、昨日の警備隊2号のアルなんですが・・・・・・不機嫌な顔をしているのには訳がある。って言うか、寝てるところを叩き起こして、母に手伝って貰ってだっこして貰ったのよ。寝込みを襲わないとアルはなかなか写真を撮らせてくれない。なので、チョー不機嫌顔。因みに、長毛種のMIXであんまり鳴かない子で体重は4キロ。これが遠慮なく腹の上を横切る・・・・・・・。時々、ブラックになる子です。隊長のエディは甘えん坊さん。こちらは短毛種。よく鳴きます。姉妹です。11歳に向かって驀進中。 

コメント (1)

警備隊2号 アル

2014-09-28 11:50:30 | 日記
なかなか上手く撮れない。隊長と似てますが、別よぉ
コメント (1)

徒然なるままに 相手は手強い

2014-09-27 17:27:11 | 日記

さてと、金木犀の香る季節となりました。
お隣さんちに金木犀があるので、時にモーレツ時にほんわかと香ります。

昨日はうっかりさんで書くの忘れてた・・・・・・っーより、睡魔に勝てなかった・・・・・10時前だと言うのに・・・・・。寝てる時と食べてる時が幸せなので下手すると9時には寝てたりするわたし。
それでも、目覚まし時計に叩き起こされます。寝る子は育つ?食欲旺盛です。

 

で、現在ヤフオクなんかに入札してるんですが・・・・・・手強い相手がいましてね・・・・。まだ、4日あるけど・・・・・現時点での財政からすると限度額が決まってる訳で・・・・・諦めるしかないかなぁ。 

欲しい物は何としてでも手に入れる。が信条なんですが、こればっかりはどうにもならない。仕方ないから潔く諦め・・・・・切れないなぁ~ ここら辺、往生際が悪いと言うか・・・・・。
本当に、物欲さまと欲望さまに勝てた例がない・・・・・

 

 

コメント (1)

徒然なるままに 京の着道楽

2014-09-25 19:51:51 | 日記

突然ですが、わたしは着道楽。

これを何とかしようと、古着屋へ。5~6箱くらいは処分したのに・・・・・・ここに来てまた、袖を通してない服が・・・・・・あぁ・・・・・・なんて事。
着ないんなら買わなきゃいいのに・・・・・好みの服を見つけると駄目です。散々悩んだ末にン万円だして買ったベスト・・・・・バーゲンで安くなってもひたすら悩んだ末に買ったのに・・・・まだ、着てません。しかも、春夏。これから冬になって行く季節なのに・・・・・

ブランドには拘らないし値段も100円のキャミからン万円のものまで。兎に角、自分の好みとバッチリ合うともう、駄目です。よそ行きの服・・・・・高くても普段着にしてます。着るために買うんじゃぁ~取って置いてどうするよっ。

ってな訳で、そろそろ処分する服を決めよう。古着屋に売って小遣い稼ぎだ。 

コメント (1)