徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4276日目のつぶやき

2022-12-30 13:17:06 | 日記

本当に怒涛の様に日々が過ぎて行き今日が何日で何曜日か?が曖昧で、コンビニに用事があったんで向かったのだが、その途中に郵便局があって電気が点いていたんで「あれ?今日平日?」と言う具合。

今日は金曜でやっとこさ休暇で、8時過ぎまで寝れたんでしたわ。
3時過ぎに給料を取りに来い、と昨日言われたんで取りに行くのだが・・・あたしゃてっきり年明けだと思ってたわ。
くれるんなら有り難いけどさ・・・・果たして残業分が幾らだろう?

そりゃもう、馬車馬の如く残業しまくった。それでも、他の3人に比べたら少ないだろうけど、それでもそれなりに稼いでると思う。
なんせ、わたしが「過労死ライン」越えてるんだから他の3人はそれを優に超えてますもん。下手したら今日まで仕事だったのよね。
年明けも残業三昧で始まります。
果たしてなんの罰ゲーム?って具合よね。

10時過ぎに買い物に行って来たのだが、誘導員が居ましたよ。
そうね。年末で売り出し出てるし・・・普段よりは多いわね。けど、近くにゆめマートがあるからそこまでは混んではなかったけど・・・・個人的に言わせて貰えば「普段買い物なんかに来ねぇ旦那と息子よ、邪魔だから来んじゃねぇ💢」でございます。
年の瀬のスーパーについて来るオヤジほど邪魔な者はおらぬのだ。普段はやって来ねぇくせしてこんな時だけ。マジ、邪魔💢

取敢えず、メモした物を買い込んで来た。ここでも、半額を目指して4分の1の白菜58円の半額。2分の1のキャベツ108円の半額。
牛乳は半額が無かったので3割。あと、消費期限が本日のもやしが2袋で38円だったので買った。いや、今日食べるからいいの。
削れる所は削ります。ただ、やはり年末だからと言う事で普段は絶対に買わないだろう3人分で1058円の豚の角煮を購入。
1人分に換算したらそこそこ・・・・個人的に一人分換算でも高いから絶対に普段は買わないわな。
まぁ、これもね、残業分があるから奮発してみたの。

年明け早々に何時に帰れるか判らない状況が恐怖でもある。
何しろ、7時8時(19時20時)に帰ると言うと嫌味を言われるくらいだし。
これを「ブラック」と言わずして何と言う。
蓋を開けるまで判らない内情・・・・ホント既に転職を考えてるくらいよ。

多分と言うか絶対に慣れる(朱に交わる)事は無いだろう。
本当にね、古株連中は意地が悪いから。同じ古株でも中堅とパートさんはそうじゃないんだよね。
なんであんなに意地悪いんだろう?自分だって新人だった筈なのにね。
まぁ、いいわ。慣れ合うには毛頭ない・・・・無くなったから、古株連中とは。

さて、3時過ぎたら会社まで行かねばならぬな。で、まんま銀行に行って預入して使い込まない様にしなきゃね。
今日が平日で良かったわ。じゃなきゃ、預入にだって手数料取られるしさ。

根性があったら夜の部でも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4274日目のどうにもこう... | トップ | 4276日目ぇ~夜の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事