徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

無いよりはマシ?

2024-01-11 21:29:56 | 日記

本日は通院日(歯科医の方)だったので序で?と言うよりも、何時もあと回しにして後悔をしているので学習機能を活用してみた。
やれば出来んじゃん、自分。

はい、ヘルプマークです。
たかが3分の1無いだけなのに以外?とダメージがあるのよねぇ~
中だから外から見えない・・・・・今の所、困ってはいないのだが一寸先は闇のご時世ですから、あれば「もしもの時」に役立つかも知れないので市役所の社会福祉課で貰って来ました。

深呼吸してるんだけど、以前の様な深呼吸が出来ないし、そして未だにくしゃみをする時は気を付けないとギックリ腰になりそうなのでくしゃみ一つも侮れませんがな。咳をするにしても何かイマイチ。

けどまぁ、市内うちでは大っぴら?にする事は無いと思います。市外と言うか、福岡まで出掛ける時は使うかも。人混みに揉まれるとなると話は別。
普段でもトロくさいので不特定多数な上、全方向から人が突進してくるのを上手くかわす事がますます出来なくなりそうで。
ほんと、見かけは病人には見えないし・・・・いや、今だって病人?と言う意識はない。一応は、退院して2ヶ月経つし仕事も復帰した。普段通りの生活なんだから病人ではないな。しかし・・・・来週からはまた、仲間入り?で入院生活1週間の予定。こんな生活が4月まで続く予定。

4カ月で終わればいいんだけどなぁ~
体力をつける為にジムにでも通うしかないのだろうか?ただ歩くだけでは運動にはならない。ただでさえ歩くのが嫌なのに。手立てがそれしかない場合、仕方なく歩くけども・・・・・だから、雪の日の夕方は歩いて帰るしかないのよ。
誰が好き好んで「ひとり帰れマンデー」をするよっ💢

で、もしもこの「ヘルプマーク」は必要な人はお住いの市役所や区役所の社会福祉課に行って申請をすればもらえます。自分で行けない人も代理の人に頼めば大丈夫です。深く詮索はされません。

誤解のない様に言わせて貰えば、わたしはこの「ヘルプマーク」を水戸黄門の印籠の様に使う気はありません。ただ、もしもの時にあればいいかも知れないのと現状では本当に息苦しさがしゃしゃり出て来たので緊急時の為に持っておいた方がいいかも知れないと言う事からです。
貰って来て言うのも何ですが、アクセサリーにするんならもっと可愛いタグにするわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったり転んだりの続編 | トップ | 相当に鈍い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事