徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4632日目のなんでこんな事になってるんだろう?な話

2023-12-21 21:21:27 | 日記

今季最強寒波到来!
いや、来なくていいんだけどさ・・・・・来ちゃったよねぇーーーー

たかがの10~20センチで右往左往してます。20センチ以上積もるとJRも運休するんだよ。
ちゅーか、5センチも積もりゃ通勤手段をどう確保するか?が一番の問題。
普通なら1時間半も掛からない道のりが2時間弱。大体5キロ強の道のりね。

朝から5キロを徒歩で行くのはねぇーーーー公共交通機関なんてもんは無い。
市内循環バスも運休を決め込むし、会社方面にはそもそもバスなんかない。

本日はそうなるか分からないので6時半に出勤。以前、出勤前に雪が降って無かったんで余裕ぶっこいてたら30分程の間に雪が降り出して積もってたのよ。
この時は、JRと言う物があったのだが今回と言うか現職に行くには車やバイクに自転車と徒歩の4択。公共交通機関なんて洒落た物は無い。

なので、起床して直ぐに外の状況を確認。道路は凍みてないからスリップする確率が低い。雨天もスリップしやすいけど凍結の非ではない。
テキトーに朝食を取りソッコーで歯を磨いて出勤いたしましたわ。
盆地だから日の出にズレが生じる日々ですが、今日は違った。夜明け前に会社に行くのなんか初めてだわよ。勤労じゃないと毎回言ってるけども、本当に勤労ではないんで。ただ、タクシー代を考えたら夜明け前の出勤に軍配が上がるってもん。

7時前・・・・・正確には6時50分に会社に到着。
あたし、なんでこんなことやってんだろ・・・・・白々と明け始めた空を横目に国営放送を見てた。

けど、問題が今夜。今の時点でどうなってるのか・・・・・明日は多分でなく遅れて行くかタクシーを使うかの2択だ。

因みに、雪道を舐めくさってるうちの地方の人間は10センチ程でもノーマルで走る馬鹿が沢山いる。タイヤの音で分かるんで「〇〇〇しまえ💢」と思う女。
目と鼻が悪いんで耳は良いんだけど・・・・・最近はねぇ大分悪くなって来たのよ。因みに姉は、耳と目が悪いんで鼻が利く。

さて、数珠を掴んで空拝むか。「氷点下になりませんように」と願うのさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはこれで如何なものなのよ。 | トップ | 雪の進軍氷を踏んで・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-12-22 05:49:14
おはようございます。
こっちでも、3号さん地方の大雪が
報道されていました。
今朝は、どうでしょうか。
どうかどうか、気をつけていってらっしゃいませよ~。
返信する
おかっぱ師匠さんへ (警備隊3号)
2023-12-22 21:53:29
本日は、雪は薄っすらと積もってただけでしたが路面凍結でございました・・・・路面の解凍?を待つとしたら2時間?は掛かるので究極の選択タクシー飛ばしました。
はい、帰りは根性の二文字で徒歩で1時間20分。
流石に帰りもタクシーを使うのは厳しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事