徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

仕事、早えな・・・PUNYUS

2016-06-30 20:13:11 | 日記

相変わらず、物欲に塗れてます。

先日、勢いで買ったガーフィールドのTシャツとハーパン。2日後には届いていた。

会社から帰ってきたら、部屋の入口に荷物が・・・・・・「何だ?」

袋のロゴを確認して・・・・・「早えな、PUNYNS。もう、届いたよ」

大概は3~4日くらいなんだよね。当日配送とか楽天やらアマゾンはやってるけど。ふつーのショップでこの速さ。すげぇよ。

 

そして、昨日はうっかりと削除したメールの返信がソッコー届いたのでさっさと支払い・・・・21時前にコンビニへ。いやぁ~近所にコンビニ出来たから、便利で便利で。約400メーターもないコンビニへ原チャリ使用。

4月の下旬にファミマも出来たし。けど、まだ、ファミマには行ってない。通勤路から離れてるから、わざわざ行く気は起きない。

うちの近所のコンビニはミニストップ。この際、何でもいい。近所にあれば。

 

コメント

誘惑に負けたぁ~ そう、物欲に負けたぁ~

2016-06-29 19:54:56 | 日記

懐かしの「昭和枯れススキ」

っーか、一大事なんスよ。

支払い番号のメール・・・・・ガッツリと削除しちまったよ。ははは・・・・・・支払い出来ねぇーじゃん。

そんな訳でサポートセンターにメールしました。

いやね、迷いに迷ってたTシャツが期間限定で20%OFF。おまけに500円のクーポン付。

つまり、1700円もお得に買える。

これを逃す手はない・・・・・・なぁのぉにぃぃぃぃぃきれいサッパリと削除。

 

まぁ、サポートセンターからメール来なくてもいいや。って感じなんだけど・・・・・。

相変わらず物欲さまと欲望さまと誘惑さまの勢力が強くてねぇ・・・・・・こんな事・・・・買い物をしている財政じゃないんだけど。

お友達の電卓弾いて・・・・皮算用。

当面・・・・・この先2年・・・・極貧生活を満喫。地方の弱小企業にアベノミクスなんざ全く関係なし。

ボーナスなんてもんはでないし。こんなご時世ですからね、勤め人をやってるだけでもマシってもんか。

 

ハロワの求人みても打ちのめされるだけだし・・・・・今の水準を元に仕事探ししてもないんだよねぇ~

思いっきり「妥協」してもない・・・・・。

派遣なんて派遣先の会社都合で切られたら最後だし・・・・・。

これだ!!って思ったら通勤に1時間・・・・・・勘弁してください。

 

 

コメント (1)

無限に広がる欲望と物欲と誘惑と如何に戦うか。

2016-06-28 20:28:25 | 日記

 

年甲斐もなくキャラクター物に弱い女・・・・・。

苦手なキャラもある・・・・・某ネズミのキャラは苦手。しかし、浦安のあるテーマパークには10回くらいは行った。

それとこれとは別っー事で。

そんな訳で「浴衣」は諦めました。可愛いんだけど・・・・・ほんとーにコレを着て夏祭りやら盆踊りに行ったら「犯罪」になる。

視覚の暴力ってヤツ。。プリプリの歌だっけ?「好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ」 あれ?違った?

「嫌われても 歳を取っても やめられない」

はい、実にその通りでございます。いいじゃん、好きなんだから。

がしかし、世間様は許しちゃくんねぇ。

で、ふろふろと某ZOZOを覗いていたら・・・・ガーフィールドのTシャツとハーパンを見つけてしまいました。

予約販売。買っちゃおうかなぁ~で、買い物かごに入れたら単品で買えと・・・・。ちょっと・・・・・同じ予約で発売も同じなら一緒に買ってもいいじゃん。

最近、送料無料の金額が上がったんだよなぁ~。確か、前は3500円だったのが4990円になったんだよ。それでも、500円はしなかったと思うけど。

えぇ、オフシャルサイトへ直行しました。予約販売かと思ったら違ってた。

ちょっと前に、「にゃー」のTシャツにするかフラボアのチョッパーコラボにするか、で散々悩んだんだよなぁ~

決め手は、この中で一番お手頃価格だった。良心的と言うかリーズナブルなお値段でした。

モデルのおねーちゃんがセットで着てるのを見て可愛いかったんだよなぁ~。モデルのねーちゃんが着て可愛くなかったら問題だが・・・・。

モデルだから可愛いんだな。あとは、カメラマンの腕。これも、コレでメシ食ってる訳だから上手に撮るわな。

 

でね、一番の問題が「ハウスオブアンリ」のキティちゃんコラボのバッグ。

使うかどうか・・・・・・もう、個人の感性なので「どこがいいんだ」と言われても説明出来ません。

 

 

コメント (1)

毎度お馴染みの極貧生活

2016-06-27 19:36:34 | 日記

 

雨が降っていたけどコンビニに寄って残高確認。

・・・・・・・・ふふふふふっ・・・・・・・

楽しい極貧生活の始まりでございます。

アレやらコレやら欲しい物だらけですが、まだ買ってはいません。

っーか、なんとなく買う気がしない。

そう、わたしにしたら珍しい事なのだ。

靴下が痛んできたから欲しいのだが・・・・あと、おぱんつも。

毎日使う物だから痛みも早いし・・・・・。靴下なんか何足「穴」を開けたやら。

 

で、ひじょーに気になってる浴衣。

ディズニー対サンリオ

サンリオの方がちょびっと安い。安いが高い。

けど、みんな買うんだよねぇ。あっさりと。

 

悩み続けてると売り切れちゃうんだが・・・・・縁が無かったっー事よね。

 

わたしのお友達、電卓様・・・・・弾いてみよう。

 

えぇ、諦めの悪い女です。

コメント

日々是怠惰

2016-06-26 18:51:55 | 日記

 

なんとなく、なんとなく・・・・・怠惰な日々。

まだ、ネジが切れてないから日々を単調に過ごしてます。

朝が来たら平日は、仕事へ。

パブロフの条件反射ってヤツですね。取り敢えずは普通の会社員だから土日は休み。

休みの日は、ガッツリと寝てやるって思っているものの・・・・6時半から7時位に目が覚めて「まだ、寝れるじゃん」

で、寝るんですが8時すぎには目が覚める。

最近、趣味が無くなったので起きてもねぇ~ TVは見ないので暇で仕方ない。

 

何かいい趣味ないかな?

 

 

それから、この場を借りてお礼を。

テトママさん、モナカちゃんのママさん。

エディさんに温かい言葉をありがとうございます。

 

コメント