* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

3日坊主を繰り返す

2021-05-14 | 日々のこと ひとりごと



昔、みんなでハワイに行った帰りに、

友人の実家に泊まりに行ったことがあって

その晩、寝付けなかったら

友人のお母さんがお茶を入れてくれました。


急須は取手部分が欠けていて、

すごく素敵な焼き物だった。

壊れちゃったけど、これ好きなんだって

おいしいお茶を入れてくれました。

その急須を大好きなのが伝わってきたのをすっごく鮮明に覚えています。


そこでいろいろとぽつぽつ話してたんだけど、

三日坊主の話になった。

三日坊主で続かないんだ〜って言ったと思う。

そしたら、お母さんが

3日坊主も何度も続けたら三日坊主じゃない

そんなことを言ってた。

自分もそうやって続けてきたんだって。

あーそーかー、そーなんだーって思った。


それから、毎日毎日しなくても、

ずっと絶えず続けてなくてもいいんだ〜って

人生ってそういうもになんだなって気楽になって

いつの間にか何年も何十年も続いていて

結果、色々続いている。


そのお母さんは、

学生時代、北海道のシェアハウスにも夏の間泊まりに来てくれたこともあって

山に登りに行って、山に咲く花や木の写真を撮ったり生き生きしていました。

花や大きな木や枝を使ったアートとかの依頼を受けたり

生花の先生もしてて、すごくかっこよかった。


そのお母さんが亡くなった時、

友人の元に自然とみんな集まった。

年末だったかな、寒くて、風邪気味だったのに

毎年みんなが楽しみにしてくれてるリースかなんかを作ってて、倒れてそのままだったって。

クリスチャンの葬儀で

パパがお別れの時にキスしてたのが印象的だった。

パパもママもすごくかっこよかった。

あの家族、すごく素敵だった。


話がすっかり逸れたけど、

趣味だけじゃなくて、何でも

サボったり、しばらく離れてみたり、別のことを選んでみたり

ぐるーっと遠回り〜や、寄り道や、お休みな時があってもいい

晴れの日も、雨の日も、曇りの日もあって

いつもいつも走り続けなくてもいい

何においても、絶えず『そう』でなくてもいい

ほっと、ほっこり、休みの日が続いたっていいんだよ。


って、今にも雨が降り出しそうな梅雨の空を感じながら、

ふとそんなことを思い出したのでした。

ではまた💛🌈




***********

✨講座のご案内✨

**********

ヒプノセラピー講座 
ハイヤーセルフと対話しよう!

前回の「セルフヒプノ講習会」が
とても好評だったので、
更にバージョンアップした、
楽しく役に立つツールとして
ヒプノ講座を開催します。

ハイヤーセルフと繋がり、
自分でハイヤーセルフから
メッセージを受け取ることができるようになります。

ヒプノとはイメージです。
実際にヒプノセッションを受けて頂くことで、
一人でいつでも、そのイメージを使って
ハイヤーセルフと繋がることになります。

誘導してくれるのは、
前回と同じ宇宙一のヒプノマン、
ポールさんこと、野々部良幸さんです。

*野々部良幸ー
「水からの伝言」の著者、江本勝さん主催の
ヒプノ講座で講師をされたヒプノセラピスト

日時 6月5日(土)  10時〜12時
参加費 12000円
方法 Zoom 

申し込み先
soranouta2021★gmail.com
      (★→@)

***********

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒプノでハイヤーセルフと対... | トップ | 幸せや愛おしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと ひとりごと」カテゴリの最新記事