モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

はるきのご飯(2)

2006-02-26 14:47:34 | はるきのご飯
今日は<じゃが芋モチ>を作りました

数日前に紹介した野菜(じゃがいも)フレークを使ってみました

適量の水で練り合わせたフレークに鮭の水煮(缶詰)を入れて
1口サイズに丸めて潰したモノをフライパンで焼いただけです
簡単ずぎるので紹介する程のことでもないのですが・・・


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ひいらぎ)
2006-02-26 16:59:58
おもちまで作ってるんだね~ すご~い

私も頑張っていろんなものに挑戦してみようかな~

やっぱりおいしそう&嬉しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しいもんね~
返信する
えらーい!! (颯良&和楓ママ)
2006-02-26 20:31:14
おもちだー!!

私もそういえば作ったことあります。

自分たちの食事にね^^

私も頑張って色々作らなくちゃ^^
返信する
はじめまして! (yuu)
2006-02-26 20:54:00
遊びに来ました

はるきくんのお食事 とってもおいしそう

手の込んだ料理ですごいです

ちょくちょく覗きにきますね
返信する
手抜きばかりです (comomo)
2006-02-26 22:56:20
私の料理は手抜きが多いですよー

当然はるきのも簡単に出来るモノばかり





yuuさんへ

来てくれてありがとうです

私もまた遊びに行きますね
返信する
おいしそう~♪ (さなエモン)
2006-02-26 23:48:38
NANAにはまだ早いけれど、もう少し成長したら作ってみようかな。色々おしえてね!!
返信する
簡単がいいね (はにわ)
2006-02-27 02:13:27
やっぱり料理は簡単で安上がりがいいね♪

しかもそれをパクパク食べてくれたら

こっちのもんでしょう
返信する
簡単&安上がりが一番! (comomo)
2006-02-28 00:34:23
さなエモンへ

NANAちゃんも離乳食スタートしたんだね

マイペースで頑張って



はにわさんへ

はるきは何でも食べてくれるから助かるよ



でもカレーをあげたら何か腑に落ちない様子で私を見つめていたよ
返信する

コメントを投稿