モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

スポーツの秋

2017-11-13 09:55:28 | 子供のこと
先日、中学校&小学校の行事が同じ日にありました

午前中はハルキのロードレース大会
男子は3.75キロ、女子は3キロ
通年は土手を折り返して・・・というコースなのですが
今年は折り返し側の土手に亀裂が入ってしまい、急遽コース変更
学校へ見に行く保護者も多いのですが
コースの一部が我が家から目と鼻の先なので
ご近所さんのママ達と一緒に応援しました



写真に指が入っちゃった

結果は・・・男子92名中49位

まぁ、水泳以外、全く運動してないし・・・仕方ないかな
それでも、抜きつ抜かれつの勝負をしてバスケ部員に勝ったみたいですよ

それにしても、陸上部は早い!
特に今年は、駅伝で男女ともに市内1位
県大会では男子8位、女子6位だったそうです


午後はチサのサッカー大会

毎年5年生はお隣の小学校と試合をするんです
ちなみに、6年生はバスケットボール大会なのです



チサは背が高いという理由でゴールキーパー
練習で顔面にボールが当たり、号泣したとか・・・
とにかく、ボールが来ないことを祈るばかりです

1試合10分
コロコロと足元にボールが転がってくることはあったけれど
ゴールされることなく終了
チサのチームは0-0だったけれど
他のチームが沢山ゴールしてくれたこともあり、勝利しましたよ


チサの試合が終わったら、今度はハルキの3者面談
自転車で爆走し、開始時間に間に合いました

スポーツの秋
2人ともお疲れさまでした

私は食欲の秋が良いけどね


コメントを投稿