カスタマサポートから重要なお知らせ.
(断りのない限り Link先は公式アナウンス原文)
訳注:青字は訳者補足. 緑字は公式に後で追加されたもの.
---------------------------------
And Now an Important Word from Customer Support
Reported by GM Panzer | 2009.03.13 14:25:36 | NEW
---------------------------------
親愛なるプレイヤーの皆さま:
カスタマサポートおよび CCP は全社を挙げ,引き続き今回の拡張の修正に取り組んでいます.皆さまのご協力に感謝いたします.
大変申し訳ないことに,Apocrypha のリリース以降に寄せられた膨大な量のぺティションに対応が追いついていません.元通り即時対応できるようになるまで,数日間掛かる見込みです.
このため,ぺティションに対する GM の応答が遅れています.ただし対応には優先度があり,"Stuck"(ゲーム内スタック), "Billing"(課金問題), "Technical"(技術的問題) カテゴリは優先して対応されます.我々はサービス(の質)を保つため,全力で対応しています.皆さまには以下のことにご協力をお願いいたします.
"Premium Lite" クライアント向けの別のダウンロードというものはアリマセン.
本件には沢山のペティションがありますのでここでお答えします.幾つかの旧い devblog などで プレミアムライト版 という特別なクライアントがあるかのように記述されていますが,プレミアムライトは基本的にプレミアムクライアントの一設定に過ぎません.特別に追加ダウンロードするようなものはありません.プレミアムクライアントをインストールし,ESC メニューから "Optimize Settings" ("設定の最適化")をクリックしてください.ここで "Optimize for Performance" ("性能を優先する")とあるものがプレミアムライトと呼ばれているものです.もちろんその後,ご自分の好みおよびシステム環境に合わせて設定は自由に変更できます.
ところで,最終的に皆さまがご自分の最適な設定に仕上げたものを ライトでもプレミアムでもなく "Premium Midi" と呼ぶというのはいかがでしょう? 別に強制はしませんが,そう呼ぶのはカッコ良く(cool)ない?
その他 Apocrypha 情報
その他,以下の EVELOPEDIA 記事では更なる Apocrypha 情報が入手できますのでご覧下さい.
(むしろ EVE で分からないことがあったら,いつも必ず最初に EVELOPEDIA をチェックしてみてください!)
ここまで読んでくれてありがとう.それではインターネット宇宙の旅に戻ってください.(不要なペティションをキャンセルしてからね!)
Best regards as always,
EVE Online Customer Support
---------------------------------
以上.
容易に想像できることだけど,きっと大変なんだろうね.
ペティションに「ワームホールってどうやって見つけるの!」とか,どうでもいい質問が一杯混じってるんだろうなぁ...一応お客様だから「お願い」形式になってるけど,サポートチームの人はよっぽどストレスが溜まってるに違いない.
よろしければ皆さま協力してあげて下さいませ.
---
お断わり:
個人的に訳したもので,訳の正確性は保証いたしません.
誤訳等ありましたらお手数ですが適宜指摘して頂けると嬉しいです.
(断りのない限り Link先は公式アナウンス原文)
訳注:青字は訳者補足. 緑字は公式に後で追加されたもの.
---------------------------------
And Now an Important Word from Customer Support
Reported by GM Panzer | 2009.03.13 14:25:36 | NEW
---------------------------------
親愛なるプレイヤーの皆さま:
カスタマサポートおよび CCP は全社を挙げ,引き続き今回の拡張の修正に取り組んでいます.皆さまのご協力に感謝いたします.
大変申し訳ないことに,Apocrypha のリリース以降に寄せられた膨大な量のぺティションに対応が追いついていません.元通り即時対応できるようになるまで,数日間掛かる見込みです.
このため,ぺティションに対する GM の応答が遅れています.ただし対応には優先度があり,"Stuck"(ゲーム内スタック), "Billing"(課金問題), "Technical"(技術的問題) カテゴリは優先して対応されます.我々はサービス(の質)を保つため,全力で対応しています.皆さまには以下のことにご協力をお願いいたします.
- ぺティションは適切なカテゴリで申請してください. 正しくないカテゴリで申請しても,適切なカテゴリに回されるだけです.我々も皆さまも時間が無駄になります.例えば,不適切なものを優先カテゴリで申請してもメリットはありません.
- 同じ問題で複数のぺティションを申請しないでください. もし心当たりがあるならば,適切なカテゴリ以外の申請はキャンセルをお願いします.これは我々のサポートの妨げとなり,皆さまへの対応が遅れる要因となっています.
- 既に解決しているのに "Open" 状態のぺティションがあったらキャンセルしてください. 例えば Apocrypha リリース以前に申請したが既に hotfix などで解決されている問題のペティションがありましたら,キャンセルをお願いします.我々と他の全プレイヤーのためにも,ご協力をお願いいたします.
"Premium Lite" クライアント向けの別のダウンロードというものはアリマセン.
本件には沢山のペティションがありますのでここでお答えします.幾つかの旧い devblog などで プレミアムライト版 という特別なクライアントがあるかのように記述されていますが,プレミアムライトは基本的にプレミアムクライアントの一設定に過ぎません.特別に追加ダウンロードするようなものはありません.プレミアムクライアントをインストールし,ESC メニューから "Optimize Settings" ("設定の最適化")をクリックしてください.ここで "Optimize for Performance" ("性能を優先する")とあるものがプレミアムライトと呼ばれているものです.もちろんその後,ご自分の好みおよびシステム環境に合わせて設定は自由に変更できます.
ところで,最終的に皆さまがご自分の最適な設定に仕上げたものを ライトでもプレミアムでもなく "Premium Midi" と呼ぶというのはいかがでしょう? 別に強制はしませんが,そう呼ぶのはカッコ良く(cool)ない?
その他 Apocrypha 情報
その他,以下の EVELOPEDIA 記事では更なる Apocrypha 情報が入手できますのでご覧下さい.
(むしろ EVE で分からないことがあったら,いつも必ず最初に EVELOPEDIA をチェックしてみてください!)
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Wormholes
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Apocrypha_Probing
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Tutorial
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Skill_training_queue
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Neural_Remapping
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Epic_Mission_Arcs
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Tech_3_ships
- http://wiki.eveonline.com/wiki/How_does_skill_training_work
- http://wiki.eveonline.com/wiki/Fitting_Ships
ここまで読んでくれてありがとう.それではインターネット宇宙の旅に戻ってください.(不要なペティションをキャンセルしてからね!)
Best regards as always,
EVE Online Customer Support
---------------------------------
以上.
容易に想像できることだけど,きっと大変なんだろうね.
ペティションに「ワームホールってどうやって見つけるの!」とか,どうでもいい質問が一杯混じってるんだろうなぁ...一応お客様だから「お願い」形式になってるけど,サポートチームの人はよっぽどストレスが溜まってるに違いない.
よろしければ皆さま協力してあげて下さいませ.
---
お断わり:
個人的に訳したもので,訳の正確性は保証いたしません.
誤訳等ありましたらお手数ですが適宜指摘して頂けると嬉しいです.