ふわふわ

mococoの近況.主にEVE Onlineに関する話題など.

宇宙的メジャー飲料のアレ.

2007-12-27 17:44:23 | EVEOnline(Game)
ミニ市場経済を模しているといっても良いEVEの世界.単なる生産・物流・消費だけで無く,保険証券や株といった仕組みまであるEVEのシステムに,mococoは最初ずいぶん感心したものだった.今では,コントラクトを使えば信用貸しや質商なんかも出来る.

そんなEVEの世界では,プレイヤーキャラクタだけでなく,NPC達もちゃんと経済活動を行っている.

例えば,NPC企業は物資の売買と生産を行っている.Corp Info(企業情報)を見れば,支配星系やエージェントの所在地情報なんかと共に,その企業の経済活動の履歴も見ることが出来る.

そして,こうした物資は NPCの Trailerや Retailerによって各地に運ばれている.ステーション前でたまに見かける彼らは,(こっそり Cargo scanすると分かるけど)きちんとステーションからステーションへ,荷物を運んでいる.

そんなNPC達とプレイヤーが織り成して発展していくEVEの世界.感心しながらあちらこちらの Corp Infoを眺めていると(要はいつものようにぼーっとしてた),大変なことに気付いた.

皆も知っている宇宙的に著名なドリンクと言えばもちろん,Gallente連邦は Quafe社の発売している清涼飲料「Quafe」だ.この会社は Gallente人のことが大嫌いな Caldari人も唯一認めているという位の大企業で,EVE銀河の至るところに進出している.(むかし訳した Back storyはこっち.)

この会社,Corp Infoを見ると,Quafeだけでなく Quafe Ultraという名前のなんだか凄そうな飲み物や,合成生地,コンテナといった幾つかの商品を生産して売っていることが分かる.そしてそして,これも Corp Infoを見ると分かるんだけど,この会社,なんと Garbage(生ゴミ)と Tobacco(タバコ)しか買取してないのだ!

これから分かる結論は当然,ただ一つ.

「宇宙中のみんなが大好きな Quafeは,「残飯」と「タバコ」から出来ている.」

そういえば飲んでた人が居たよねぇ...とある商社のCEO氏もQuafeが好きみたいだし.

あ,mococoはもう,Gallenteに行っても Quafeは飲みませんよ?


[SS] Gallente連邦の大企業,Quafe社.しかしてその実態は!?

Build 45340 (Trinity 1.0.1 訳)

2007-12-18 14:17:46 | EVEOnline(Patch)
Build 45001 to 45340 addresses Patch Notes for Trinity 1.0.1
(Link:公式Patch Note原文)
(訳注:青字は訳者補足. 緑字は公式に後で追加されたもの.)

[追記]
・初出.(2007-12-17 15:01:43)
・気付いたらいつの間にか公式の追記が2倍以上になってたので更新.ただし既に Hotfix済のものも多数.(2007-12-18 14:17:46)

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Trinity 1.0.1 Patch Notes

Linux and Mac Client

  • Mac および Linux クライアントの安定性が向上します.
  • Mac EVE クライアントを終了する際に固まって(Lockup) しまう問題を修正.
  • Mac クライアントは OS の現在の解像度設定を初期値として用いるようになります.今までは予め規定されていた解像度を利用していました.
  • ウィンドウが裏返し(Inside out)になってしまう問題を修正.
  • Mac クライアントでは,In-gameとデスクトップの両方で,コピーと貼り付けに Ctrl+C,Ctrl+V を使えるようになります.
  • EVE Voiceが Mac OS Leopard で使えるようになります.人質(Ransomers)(というか新システム利用の挑戦者?)の皆さんは "Dancing Queen" を聞くことができるでしょう.
  • 幾つかの Unicode クリップボードフォーマットに対応するようになります.


NPE & Tutorials
  • The Drones チュートリアルが Starmapを開くと削除されてしまい,また特定の状況下でフリーズしてしまう問題を修正.
  • スクリーンサイズを小さく変更した際にチュートリアルウィンドウが表示されなくなってしまう問題を修正.
  • チュートリアルダンジョン内の Containerを,チュートリアル中のキャラクタ毎に利用可能になるよう修正.
  • ある特殊な状況下で,新しいキャラクタがゲームに入ろうとしたときにゴミになってしまう(throw in the trash)ことがありました.この問題は Hotfixにより解決されています.


Skills and Implants
  • Nanite Operation スキルの修正.
  • まれにジャンプクローンにジャンプするとインプラントが失われてしまうことがありました.この問題は Hotfixにより解決されています.


Drones
  • Droneは,Drone bayに帰還しても即座に Shieldを回復することは無くなります.


NPCs
  • NPCが宇宙空間内の Secure Containerを攻撃することはなくなります.この問題は Hotfixにより解決されています.
  • NPC Bountyは Downtimeにも正しく処理されるようになります.


Missions
  • Droneを利用した活動がミッションの完了条件の判定に影響するようになります.- 特に Mining missionにおいては,Mining droneを利用するとミッションが正しく完了できないことがありました.
  • ミッション「Pot and Kettle - Seek and Destroy (4 of 5)」の問題を修正.
  • ミッション「In the Shadow of War (1 of 5)」の目的を分かり易く明記.
  • Security エージェントが Miningミッションを依頼することはなくなります.かったるいのはウンザリだ!(No more milk runs!)


Science and Industry
  • Combat Recon shipが再び生産(Manufacture)可能になります.


Starbases
  • Trinity導入以後発生していた Starbaseおよびその Shieldに関する数多くの問題を解決するための Hotfixが適用されています.
  • Jump bridge arrayを射出すると Premiumグラフィック クライアントがフリーズする問題を修正.
  • Trinityリリースで行った Reactor array の名称変更で,既存の全ての Starbase施設の繋がりが壊れていましたが,これは Hotfixにより解決されています.
  • Downtimeに Starbaseの Shield残量がリセットされてしまう問題は Hotfixにより解決されています.
  • エラーにより Cynosural System Jammerを正しく動作させることが出来なかった問題は,Hotfixにより解決されています.
  • ダメージを受けている Control towerがあると,その星系のロード中に問題を起こすことがありましたが,この問題は Hotfixにより解決されています.
  • 特定の主権レベル(Sovereignty level)が必要なモジュールがあった場合,システムロード中に Starbaseが壊れてしまうことがありましたが,この問題は Hotfixにより解決されています.
  • Corpメンバーでないプレイヤーが Jump bridgeを使えないことがあった問題を修正.


Corporations & Alliances
  • Corporation mailが Title付きのメンバー全員に送られていた問題を修正.
  • Corporation registryに関する主だった問題を修正.


Killmails
  • Kill details(詳細)を表示することが出来なかった例外エラーを修正.
  • Killデータベース上で,プレイヤーのエントリがNPCのデータで上書きされてしまうバグを修正.



Star Map

  • ラベルで Region nameが選択されていないと Star Mapが全て灰色に表示されてしまう問題は修正されます.
  • Solar system Mapの表示後に Star Mapが正しく表示できなかった問題は修正されます.


Other
  • 沢山のサーバ側のエラーが修正されます.ゲームが何か視覚的に変わるわけではありませんが,サーバのパフォーマンスが向上します.
  • EVEにログインする際に関係のないデータがダウンロードされることはなくなります.これによりログイン時間が短縮されるでしょう.
  • ログイン画面でエラーメッセージが何度も表示(Spammed)されることはなくなります.
  • Unicode文字のアカウント名およびインストールフォルダを完全サポートするようになります (キャラクタ名じゃないよ.)
  • In-game ブラウザの例外エラーを修正.
  • Nanite repair pasteは Firstハンガーだけでなく全ての Divisionのハンガーに収納可能になります.
  • 新しい Gas cloud resourceがマーケットに表示されるようになります.
  • Overviewの最小化は適切に動作するようになります.
  • Standingの計算に関する間違いは修正されます. ログエントリに表示されている Standing変化は正しくありませんでした.この問題が修正されます.生成されたStanding変化自体は正しく計算されていました.
  • 初期位置に表示される Lock targetが,特定の状況でNeocomの下に隠されてしまう問題を修正.
  • 幾つかのステーションの出航位置(Undock point)は,出航後もドッキング可能周囲(Docking perimeter)内に残るよう移動されます.
  • Loyalty pointの処理に関するエラーを修正.
  • 最近開拓された"drone regions"の正式な Region nameが Starmapに追加されます.
  • プレイヤーが Voice channelから退出した際にはその旨が他のユーザに適切に通知されるようになります.
  • 選択した(複数個の)アイテムのうち一つを右クリックしてコントラクトを作成する場合には,選択中だった他のアイテムもコントラクトに追加されるようになります.
  • 沢山のサーバログの問題が修正されます.エラーエントリにサーバログが何度も表示(Spammed)されることはなくなります.
  • 沢山のサウンドに関する問題が修正されます.
  • サウンドが再生されなくなり,クライアントを再起動するまで治せなかった問題を修正.
  • 特定の状況下で,英語以外の Petition作成の際に起こっていた問題を修正.


Settings
  • Classicクライアントにも,Graphics cache設定が追加されるようになります.
  • "Restart after changing graphics settings (画像設定の変更後に再起動)" ウィンドウのエラーを修正.
  • "Sun is occluded by ships (艦船は恒星光を遮る)" オプションはログイン画面でも表示されるようになります.


Graphics
  • 陰影処理の Level Of Detail(=距離によるモデリング簡略化)を改良.
  • Drone interfaceウィンドウが Drone射出時に消えてしまう問題を修正.
  • キャラクタ選択画面が青くなってしまう問題の修正.
  • ブループリント アイコンの描画(Rendering)問題を修正.
  • Ship アイコンが何回も不必要な再描画(re-rendered)を繰り返してしまう問題を修正.
  • 幾つかの Cloak shipは,以後 Cloakしているプレイヤーのクライアント上では適切に表示されるようになります.
  • Minmatarは,彼らの Militaryステーションおよび Miningステーションの Plasma routing(プラズマ工程?)を修復(repair)しました.(訳注:何のことか分かってない.ごめんなさい.ステーションの排出している炎や煙グラフィックのこと?)
  • Tribal Issue Tempestの Glowingグラフィックの問題を修正.
  • Premiumグラフィック クライアントの Light Electron Blaster II は正しいモデルで表示されるようになります.
  • Bloom設定により Laserがガラス質面におかしな反射効果を起こしていた問題を修正.
  • NPCもスラスター痕跡を残すようになります.
  • "Capture Portrait" は以後再び正しく動作するようになります.
  • Mining laser および Strip miner の表示とアニメーションに関する幾つかの問題を修正.
  • Premiumグラフィック クライアントにおける Cloaking のエフェクトを変更. Strobing (TM) (ストロボ)を減らし,より Throbbing (TM) (脈動)するようになります.
  • Sentry Drone モデルがアクション中に見えなくなってしまうことはなくなります.
  • Gallente の Shipモデルは,より陰影色を濃く,より金属面を反射するよう改良されます.
  • Bloom設定が漏出することはなくなります.(特にログイン画面)
  • GMは必要に応じて,適宜Wallet残高を調整できるようになります.この修正は Hotfixにより適用されています.(またそんな物議を醸しそうな.)
  • データへのAPIアクセスは特別リリース(Special release)によって最適化されました.


Patching
  • 「DirectX file was not installed because of user privileges (ユーザ権限の問題により DirectX ファイルがインストールできませんでした.)」という警告文が表示されるようになります.
  • Classicから Premiumへのクライアントパッチは,以後,インストール前に十分なハードディスク空き容量があるかどうかをチェックするようになります.
  • Premium content アップグレードは,以後,アップグレード前に EVEを終了する旨の警告を表示するようになります.


Please note:このパッチの導入・作成によって,Windowsのいかなるシステムファイルも不具合を生じることはありません.

(以上)


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お断わり:
個人的に訳したもので,訳の正確性を保証するものではありません.
お手数ではありますが,誤訳は適宜指摘して頂けると嬉しいです.


一年の計は確かに一月にあった.

2007-12-14 19:23:26 | EVEOnline(VoyageLog)
いつも通りというか,またもや1ヶ月以上ぶりにログイン.初めて Trinityの宙(そら)に降り立った.

時間も無いのでいつものように,沢山の船が行き交う都市星系のステーション前にフリゲートでふわふわ漂ってみる.なるほど,色々な描写が細かくなって色合いが変わってる.どの船も新鮮味があって見飽きない.

  • Q. ところで,こんな生活を続けていると何が起きるでしょう?
  • A. スクリーンショットのような事態に陥ります.

ログインしないままステーションに引き篭もりっきりでもスキルは覚えられるからEVEはいい,と言う人もいるけど,実はログインして働かないことには,お金が全く貯まらない.そしてお金が無ければ真っ当な艦長生活もままならないのがEVEの世界の非情なところ.

色々な船に乗ってみたかったので,もっぱら船乗りスキルばかりを一生懸命勉強していた mococoは学術や生産にはとんと疎い.仲良くなると勝手に研究を進めてくれるリサーチエージェントにお知り合いの一人も居ない.ゆえに交易か採掘かもしくは海賊退治と,とにかく何かしないことには 1 ISKも稼げない.そして忙しい合間を縫ってログインしている短い間にそんなあくせく働く気にはなれなくて...

今月の家賃を払ったり,船の保険代をCONCORDにむしり取られたり,クローンのグレードを上げたりしていたら,とうとう破産寸前...何とお財布がわずか 30万ISKに!最近のパイロットさんだってもう少し持ってるんじゃなかろうか.

あぁ,なんだか結局,1月から1年間,ずっと同じことをボヤき続けることになってしまった...
(でも今月のmococoは本当にピンチ!クローン代も払えない!)


[SS] 恐怖のWallet.もうすぐdefault...

誰ですかそこで「そんな事言いながら,よく見たらMarket Escrowとかに使ってるぢゃない.」とか鋭いツッコミをする人は!
えぇ,えぇ,クローン代を払う前にお財布に気付かずうっかり面白そうなアイテム買っちゃったのはナイショですとも.


旧WindowsでのUpdate問題 [重要]

2007-12-06 21:10:27 | EVEOnline(Official)
Trinity Updateで,ずいぶん酷い問題が発生していたようで...
以下訳.

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Issue with the upgrade from classic to premium for xp and older windows os users
(Windows XP以前のOSにて,クラシックからプレミアムへのアップグレード問題)
原文:公式アナウンス
reported by CCP kieron | 2007.12.06 06:18:58

ALERT: 4 A.M. GMT前に TRINITYを導入した方へ(13:00 JST)

Windowsで,かつ 4 A.M. GMT より前に Trinity で Classicを Premiumにアップデートした方は必ずお読み下さい.


Windows XPか,それより古いWindows OSのユーザが,EVEクライアントをクラシックグラフィックからプレミアムグラフィックにアップグレードすると,boot.iniというファイルが削除されてしまう問題が発見されています.

この問題に該当するユーザは,この問題が解決するまで,Windowsを再起動しないことをお勧めします.でなければ,最悪の場合 OSを再インストールする必要に迫られるかもしれません.
(訳注:boot.iniは Windowsの起動に必要なファイルです.)

この問題の要因を突き止め,解決策を講じるまで,プレミアムグラフィックへのアップグレードパッチの配布を停止させて頂きます.フルインストール用クライアントはこの問題を受けておらず,安全にダウンロードできます.

Please note: この問題は,以下のユーザに発生します.Windows Vista,Mac,Linuxユーザはこの問題の影響を受けません.

・Windows XPかそれより古いWindows OSである
・EVEクライアントからクラシック→プレミアム パッチをアップグレードした

この問題が発生したユーザは Micorosoft社の Knowledge Base Item をご参照下さい.下記の手順で解決できます:

手動での boot.ini 修復の手順

  1. ノートパッドを開く
  2. 以下のテキストをノートパッド上にカット&ペーストする

    [boot loader]
    timeout=30
    default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)WINDOWS
    [operating systems]
    multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect

    Note: OSが XP Home Editionの場合,上記の最後の行にある "Professional" を "Home Edition" に変更して下さい.

  3. ノートパッドの"ファイル"メニューから"名前をつけて保存"を選び,"ファイルの種類"をドロップダウンメニューから"全てのファイル"に変更します.ファイル名を C:boot.ini に変更して保存します.
    (訳注: "C:" の部分はもちろん自分の OSのシステムディレクトリがある場所にしましょう.なお""は半角"¥"です.)
  4. スタートボタンのメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択し,
  5. "cmd"と入力してOKを押します.
  6. コマンドプロンプトが表示されたら,"cd c:" と入力しエンターキーで実行します.その後 プロンプト表示が "c:" になっていることを確認し,"attrib +s +h +a boot.ini" と入力しエンターキーで実行します.
  7. 確認のために,手順(4)をもう一度実行し(ファイル名を指定して実行を選択), "cmd" の代わりに "msconfig" と入力してOKを押します.システム構成ユーティリティから, boot.ini タブを開き確認して下さい.



問題発生後に再起動してしまったユーザ:

  1. OS CDから起動し,回復コンソールを開始して下さい.この際にローカルコンピュータのアドミニストレータ(管理者)権限でログインする必要があります.
  2. インストールされているOSに対応した番号を選んで下さい.通常は #1 です.その後以下のコマンドを入力して下さい.
    • Attrib -H -R -S C:Boot.ini
    • DEL C:Boot.ini
    • BootCfg /Rebuild
    • Fixboot



この問題に関する議論および更新情報は,公式フォーラムの このスレッド をご参照下さい.

-------------
以上.

訳者は内容の正確性を保証しません.

その他,参考:

4gamersの該当記事
EVE Wiki infoの日本語訳 (mizさん)

EVE: Trinity (そろそろFix?訳)

2007-12-06 13:27:32 | EVEOnline(Patch)
mococoです.お久しゅう.
来週に予定されている大型Update,通称Trinityの Patch Noteが出ていたので訳してみた.よければどうぞ.
というか,読めるもんなら読んでみやがれーてな量だと思う.

●1部 新実装と拡張 「Features, Improvements and Balance Changes」 (Link先は原文)
・訳 1-1/2
・訳 1-2/2

●2部 修正と変更 「Fixes and Changes」 (Link先は原文)
・訳 2-1/4
・訳 2-2/4
・訳 2-3/4
・訳 2-4/4


[追記]
・公式の項目追加に追随. (2007.11.30)
・Killmailなど,公式の項目追加に追随. (2007.11.30)
・Outpostなど,公式の項目追加に追随. (2007.12.02)
・Capital艦への注意など,公式の項目追加に追随. (2007.12.04)
・Patch後の公式の項目追加などに追随.NPC Bounty変更及びExploits.blog文字制限に収まらなくなったのでFix訳を4分割に変更. (2007.12.06)

下記は追記分の転記.

Killmail Enhancements (Improvements)
  • Killmail Delivery Changes
    • Killmail は Character sheet > Combat logに配信されます.
    • Final blowの攻撃者および被害者に配信されます.
    • Corp Directorは,Corpインタフェースの Warsセクションから,自社の全てのメンバーの killおよび lossを確認できるようになります.
    • Starbase structureに関する Killmailは,Final blowの攻撃者および所有Corpの Combat logに配信されます.

    Note: 現在 CONOCRDから EVEmailで配信されている Killmailシステムは Trinity以後は使われなくなります.(今までのKillboardは対応するまで使えない.)

  • Killmail Enhancements
    • Killmailが関与した当事者を切り詰めて表示することはなくなります.
    • Killmailには Rigが含まれるようになります.
    • Killmailには 破壊されたアイテムと同様,Dropしたアイテムも表記されるようになります.
    • Killmailは,関与した当事者それぞれの与えたダメージ量が表記されるようになります.
    • Killmailは,各言語に翻訳されるようになります.


Ships (Improvements)
  • Sansha Mk IIに対応し,艦性能を以下のように修正:Nightmare: 2 High slots(8-2), 3 Low slots(8-3), 4 Launcher hard points(4-4) を失い,代わりに 100% ダメージボーナス,およびレベル毎に 7.5% Trackingボーナス,5%ダメージボーナスを得ます.
  • Phantasm: 1 High slot(6-1), 2 Low slots(6-2), 3 Launcher hard points(3-3) を失い,代わりに 100% ダメージボーナス,およびレベル毎に 7.5% Trackingボーナス,5%ダメージボーナスを得ます.
  • Succubus: 2 Low slots(4-2), 2 Launcher hard points(2-2) を失い,代わりに 100% ダメージボーナス,およびレベル毎に 7.5% Trackingボーナス,5%ダメージボーナスを得ます.


Starbases and Outposts (Improvements)
  • Highセキュリティ領域でも,Starbaseの攻撃施設(Offensive structures)が運用可能になります.ただし,プレイヤーの Corporationに対して「戦争中である(at War)」「犯罪フラグが立っている(Criminally flagged)」相手にのみ攻撃可能です.


Starbases & Outposts (Fixes)
  • Shieldにダメージを受けている Starbaseの Shieldが,Downtime後に 50%にリセットされてしまうことはなくなります. 次回以降のPatchで修正予定.


Miscellaneous (Fixes)
  • 相手のDroneを攻撃した場合でも,Kill mailに名前が表示されるようになります.現在は 相手艦を攻撃した者だけが Kill mailに表示されています. 次回以降のPatchで修正予定.(これらは先送りになった.)


Ships (Fixes)
  • Capital/Capital Industrialクラス(Carriers, Motherships, Titans, Rorquals)は,EVE: Trinity導入前に,ship maintenance arrayから船を出しておいて下さい.Ammunitionと Cap booster charge以外のものを搭載していると,Patch後は動かせなくなります.ワープ/ジャンプも出来なくなります.(Ship maintenance arrayに格納した船のCargoを追加倉庫として使えなくなることへの前準備が必要.)


NPCs (Fixes)
  • NPC Bounty(報奨金)はその星系内で最初のNPCを倒してから15分~20分間支払われなくなります.


Exploits or exploitable changes


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お断わり:
個人的に訳したもので,訳の正確性を保証するものではありません.
お手数ではありますが,誤訳は適宜指摘して頂けると嬉しいです.

Build 45000 (Trinity-Changes and Fixes訳) (4/4)

2007-12-06 13:19:25 | EVEOnline(Patch)
(続)

Exploits or exploitable changes
  • CONCORD
    • CONCORDは更に強化されました.彼らの武器と支援能力は想像を絶する(unimaginable)範囲(Range)に届くでしょう.また,聞くところによると CONCORDはどうやら Microwarp Driveのようなものを搭載しているとのことです.
    • CONCORDは,コントロールしているパイロットがログオフ(deactivating)してもそれらの Droneの犯罪行為に対処するようになります.


  • Corporations
    • プレイヤーがCorpを辞める際の方法が変更されました.24時間の猶予タイマー中に,「現在の役職に留まる」か「留まらない」かをプレイヤーが選択できるようになります.(「留まる」場合は退社できません.)


  • Implants
    • Rogue DY hardwiring が,アフターバーナーだけでなくWMDにも効果を及ぼしていた不具合を修正.
    • 'Snapshot' ZMF および 'Alchemist' WA シリーズのインプラントは,以後,脳の正しいスロットにぶっ挿されるようになります.


  • Missions
    • きちんとワープが完了するまで,Acceleration gateを起動することは出来なくなります.
    • 以下のサイトからHacking containerが削除されます:Contested Minmatar Army Complex, Contested Caldari Lai Dai Refinery, Port Maphante, Contested Skeleton Comet


  • Modules
    • Caldari Navyは FoF missileをOfferしなくなります.
    • 宇宙空間で Energy burst rigを装備でき,これによって最大Gridを越えることができていた不具合を修正.
    • 幾つかの Arch Angel製 ammunitionを精製(Refine)すると想定量の 10倍かそれ以上の Mineralが生成されていた不具合を修正.


  • Outposts
    • 宇宙空間中のアイテムの Structureが 0%になると無敵状態になることがあった不具合の修正.(一般的な例) Outpostの Structureが 0になると一切のダメージを受け付けなくなることがありました.


  • Science & Industry
    • Nosferatu ブループリントは適切な 最大300 RunまでのBPCを生成するようになります.
    • Defender 及び FOF missile の S&I 作業時間(job times)は長くなり,他の Tech 1弾薬の生産時間と同等になるよう調整されます.
    • Tech 2 droneの生産(building)には,対応するTeck 1 doneが必要になるようになります.
    • 以下の多くのアイテムのBPCの最大生産数の上限が300回になります.今までは最大100回でした:
      • 200mm Railgun I
      • 350mm Railgun I
      • Analyzer I
      • Ballistic Control System I
      • Bomb Launcher I
      • Code Breaker I
      • Command Processor I
      • Cruise Missile Launcher I
      • Heavy Energy Neutralizer I
      • Heavy Nosferatu I
      • Interdiction Sphere Launcher I
      • Large Energy Transfer Array I
      • Large Remote Hull Repair System I
      • Medium Remote Hull Repair System I
      • Recon Probe Launcher I
      • Remote ECM Burst I
      • Salvager I
      • Scan Probe Launcher I
      • Shield Boost Amplifier I
      • Small Hull Repair System I
      • Target Painter I
      • Triage Module I
      • All Afterburner Modules
      • All Microwarp Drive Modules
      • All Armored Warfare Links
      • All Information Warfare Links
      • All Mining Foreman Links
      • All Siege Warfare Links
      • All Skirmish Warfare Links

    • 以下のモジュールは,必要となる zydrine と megacyte の量が減少し,それと同等価値程度の tritanium と pyerite が必要となるよう修正されます.これは mineral の圧縮比率を下げるのが目的です.
      • Armor EM Hardner I
      • Armor Explosive Hardner I
      • Armor Thermal Hardner I
      • Armor Kinetic Hardner I
      • Jump Portal Generator I
      • Aurora Ominae
      • Gjallorhorn
      • Oblivion
      • Judgement
      • Strip Miner I
      • Ice Harvester I
      • Small Tractor Beam I

    • Capital モジュールの Volumeは 1,000m3 から 4,000m3 に増大します.また Jump Portal Generator Iの Volumeは 1,000m3 から 10,000m3 に増大します.


  • Starbases
    • Towerの Shieldがダメージを受けている際,再度起動(bring up online)すると Shield量が 50%まで回復できた不具合を修正.
    • 同じアライアンスが,同じ星系内で,2つの Cyno fieldをオンラインすることはできなくなります.
    • Starbase shieldは bombダメージを反らす(deflect)よう修正されます.
    • Starbase shield hardenerは完全にオンライン状態(bring fully online)にならなければ効果を発揮しないようになります.
    • SmartbombはStarbase forcefield外に設置された全ての施設にダメージを与えるようになります.


  • Skills
    • 4種の Titanのスキルブックは 5.5 billion ISKに値上がりしました.


  • Other
    • Gang warpが他のメンバーのスターゲートジャンプを中断させることはなくなります.
    • ジャンプ後にログオフすると Cloak解除されることに関するバグの修正.
    • Jump cloak中にターゲットできなくなります.
    • 500m3 以上の Volumeを持つモジュールは,以後 Capital Shipクラスにしか装備できなくなります.
    • Hidden complexのDrop品リスト(Loot table)はファクションおよび難易度に合わせて修正されました.




(以上)


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お断わり:
個人的に訳したもので,訳の正確性を保証するものではありません.
お手数ではありますが,誤訳は適宜指摘して頂けると嬉しいです.