コントラクト(Contracts)
- My contractsタブで"to"と"by"を同時にリストできるようになります.
- Item Exchange contractの詳細説明はより多くの情報を表示するようになります.
- パッケージ済の艦船をLoanしようとしたときにエラーになっていた問題を修正.
- アライアンスで検索した際に,該当するものが無かった場合は全てのコントラクトではなくエラーメッセージを表示するようになります.
- ハンガーの内容が変更された場合にもアイテムリストはリフレッシュされなくなります.内容を表示させるためにはハンガーを再度選択する必要があります.
- Megathron Navy Issue (Blueprint)が選択画面で表示されるようになります.
- Cosmos moduleが検索できるようになります.
- Archon,PhoenixはContracts searchで正しく探せるようになります.
- コントラクトに出品中の艦船を修理できなかった問題を修正.
- My Contractsタブの「Issued By」フィルタで,Corpの全メンバのコントラクトが表示されていた問題を修正.以後は正しくCrop名義のコントラクトだけを表示できます.
- 識別票(Identification)アイテムをコントラクトで発行できるようになります.例:Bandit Spur, Punk ID Slice.
- 全てのCommodities/Miscellaneousグループのアイテムをコントラクトで発行できるようになります.これ等には多くの固有エージェントミッションに必要なアイテムを含んでいます.
- Mining Foreman Mindlink,Republic Special Ops Field - Gamma Inplant,Imperial Special Ops Field Enhancer - Gamma Implantがコントラクトの選択画面で表示されるようになります.
マーケット(Market)
以下のアイテムがマーケットに投入されます:
- Blueprints
- Triage Module I Blueprint
- Remote ECM Burst I Blueprint
- Bomb Launcher I Blueprint
- Concussion Bomb Blueprint
- Electron Bomb Blueprint
- Scorch Bomb Blueprint
- Shrapnel Bomb Blueprint
- Lockbreaker Bomb Blueprint
- Void Bomb Blueprint
- Small Remote Hull Repair System I Blueprint
- Medium Remote Hull Repair System I Blueprint
- Large Remote Hull Repair System I Blueprint
- Capital Remote Hull Repair System I Blueprint
- Stasis Drone Augmentor I Blueprint
- Station Warehouse Blueprint (これは0.0リージョンのアウトポストで製造可能です.)
- Skills
- Tactical Logistics Reconfiguration
- Projected Electronic Counter Measures
- Bomb Deployment
- Remote Hull Repair Systems
- Capital Remote Hull Repair Systems
- Starbase Defense Management
- Thermodynamics
- Structures
- Cynosural Generator Array
- Cynosural System Jammer
- Energy Neutralizing Array
- Jump Bridge
- System Scanner Array
- Outpost Upgrades
- Rank 1-3 Outpost Upgrade Platforms
- Racial Outpost Improvement Platforms
- Various
- Triage Module I
- Remote ECM Burst I
- Bomb Launcher I
- Concussion Bomb
- Electron Bomb
- Scorch Bomb
- Shrapnel Bomb
- Lockbreaker Bomb
- Void Bomb
- Small Remote Hull Repair System I
- Medium Remote Hull Repair System I
- Large Remote Hull Repair System I
- Capital Remote Hull Repair System I
- Ship Scanner II
- Survey Scanner II
- Faction Missiles
- Tech 2 Sentry Drones
- Tech 2 Logistic Drones
- 「Sort by range(範囲順にソート)」が正しく表示されるよう修正.
- 利用可能な買い注文(buy orders)の緑色のハイライト表示が間違っていた問題を修正.
- Mining Foreman: Drone Coordination モジュールおよびブループリントの削除.意図して導入されたものではありませんでした.
- SCCはGuardian Vexorクラスに関する全ての売買のライセンスを差し止めました.
おっと,流し読みしないでちゃんと読んでね!(Stop skimming and keep reading!)(訳す身にもなって下さい.)
Science & Industry
- 新たに購入したブループリントも正しくS&Iインタフェースに表示されるようになります.
- MEレベル-1のブループリントの損失(wastage)が0%だった問題を修正.正しく20%を損失(waste)するようになります.
- 'Blueprints' 'Corporate Blueprints'タブで,正しく'Max. Manufacturing Jobs' 'Max. Research Jobs'が表示されるようになります.
- Destroyer blueprintの作業時間は研究の作業回数が減少するようバランス修正されます.
- 全てのTech I Crystal,Hybrid ammo,Projectile ammo,Missile,Droneブループリントの作業時間は他のS&I作業と一致するようバランス修正されます.
- 'Getting Quote'バーがフリーズしてしまう問題を修正.
- 他のステーションからブループリントの研究ジョブを遠隔で投入する際にS&Iウィンドウが消えてしまうことがあった問題を修正.
- ジョブをインストールする際,S&IウィンドウのOKボタンをエンターキーで押した際にフリーズしてしまう問題を修正.
- オフィスが契約切れになった場合,工場内のブループリントは消滅する代わりに差し押さえ(moved to the Impound)られるようになります.
- Plush compoundから精製されるzydrineは減少します.代わりに沢山のtritaniumと少量のpyriteが精製されるようになります.
- Lustering Alloyから精製されるzydrineは減少します.
- Projectile turret ブループリントの損失率(Waste factor)は同系列のものと同じになるよう,10に増加します.
- Tech II armor plateのTime productivityに必要な時間は同系列のものと同じになるよう修正されます.
- 幾つかのShield power relayの上位アイテムのバリエーションが正しくなるよう修正.
- Strip miner I,Ice harvester Iの生産時間(Manufacture times)が他のモジュールと同様になるよう修正.
- Occatorの発明に必要なBPCをIteronからIteron MK IIIに変更.またOccatorの生産には同じ船が必要になります.
- Warp Core Stabilizer II ブループリントは誤ってQuantum PhysicsスキルではなくAstronautic Engineeringスキルを必要としていました.
- Jaspet,CrokiteのMining crystalの生産にはR.A.M.は必要なくなります.
- Miner IIは各種Miner I BPCから発明できるようになります.Miner IIの生産やリサーチの必要条件は他のTech IIアイテムと同様になります.
- DestroyerのBPCからInterdictorを発明できなかったバグは修正されました.
- Strip Miner I,Ice Harvester I ブループリントのProduction/Research/Copy 時間は他のモジュールと同等になります.
- Tech II Sentry drones,Tech II Maintenace Botが導入されます.
- Large "reprieve" Vestment Reconstructor II,Medium Nano Armor Repair Unit IIがマーケットから削除され,これらはTech Iに格下げされます.
- Armor Rigの生産には,Charred micro circuitsやMicro circuitsの代わりにArmor PlateまたはIntact Armor Plateが必要となります.
- 不要なMining crystalはリサイクルできるようになります.
- Non-singleton (packaged) BPOは,正しくS&Iインタフェースに表示されるようになります.(訳注:ME,PEが行われていないPackage状態のBPOのことだそうです.)
発明(Invention)
- Tech II Ammoが発明可能になります.
- Tech II Droneが発明可能になります.
- Armor Rigの生産にはMicro circuitではなくArmor plateが必要になります.
- 負のPEレベルを持ったブループリントの生産必要時間は正しく表示されるようになります.
- ブループリントのInventionタブで発明に必要なスキルが確認できるようになります.
- OccatorがIteron MK IIIではなくIteronのBPCを必要としていたのを修正.
- Tech Iの各バージョンから,Large Hull Repairer IIが発明可能になります.
- 1200mm Artillery Cannon IIは1200mm I BPCから発明できます.ジョブをインストール時にエラーになる問題は修正されます.
Map
- World map「Context menu」の修正.
- エージェントサイトとCosmos complexのレポートは2つに分けられました.
- Map中「The Syndicate」の説明のtypoを修正.
エージェントとミッション(Agents and Missions)
- 非軍事部門に携わる者の為の新しいHardwiringがLPストアを通じて入手できます.
- 全てのPathfinder gateはAcceleration gateに置き換えられます.
- 「Illegal Activity p1 (レベル3)」において,正しい施設を破壊してもNPCが出現しなかった問題を修正.
- Serpentis Narcotic Warehouseの通常の敵(ボスを除く)の再出現間隔が増加します.
- 「Unearthing the Ancients (2 of 3)」においてHoly Statueのアイテムドロップ率を上昇.
- Koonaの「Contested Amarr complex」においてTreasure room内の敵の出現間隔を若干上昇.
- 「Contested Amarr Sanguine Vaults」へBattlecruiserが進入できるようになります.Carrierが入ることは出来なくなります.
- 全ての宙賊ファクションの探検ダンジョン(pirate exploration dungeon)は改造され,NPC数は減少します.NPC数及びcommanderの出現確率は,Escalationステップに応じて増加します.
- 3/10から10/10までの難易度の固定Complexは削除されます.COSMOS complexはこの対象ではありません.
- Mining upgrade及びIce harvester upgradeの上位アイテムを幾つかの敵がDropするようになります.
- 「Rogue Drone difficulty 9」ダンジョンがExploration encounterのPhase1に加えられます.
- 「Rogue Drone difficulty 10」ダンジョンがExploration encounterのPhase1に加えられます.
- Mechanical Engineering Research分野への興味からAmarr,Caldari,Gallenteの多くのエージェントが彼らの既存のプロジェクトと平行してこの分野の研究を開始したようです.
- プレイヤーの無用な混乱を防ぐ為「EP 31.2 - Angel Watch」にLCOに何をすべきかを示唆するポップアップメッセージが追加されます.
- Droneリージョンにおいて8/10 Escalation siteがSignature radius 0になっており,発見不可能になっていたバグを修正.
- Guristas,Caldari NavyファクションのNPCはFaction missileをDropするようになります.SCCはこれ等のミサイルのマーケット流通を承認しました.
- 「The Guristas Extravaganza」の攻撃トリガはExploding triggerに変更されます.
- 以下のミッションは変更されます:Guardian Angels Surveillance Squad EP 1-3, Toxic Waste Scandal! EP 1-3, Religious Fury EP 1-3, Consequences Smonsequences EP 1-3, True Power HQ EP 1-3, Contract Killers EP 1-3.
- Rent-A-Dream Pleasure Gardensが過剰なシールド回復を行っていた問題を修正.同じくKruul's Pleasure Gardensも同様に修正.
- Concentration of Confiscated Stash complexのSerpentis Corporation Core Centre,Room 2のAcceleration gateを修正.
- 「Worlds Collide」において,ミッションの紛らわしかった部分が削除されます.最後のRoomで難破船の周りの宙賊NPCを撃破することだけが必須条件となります.
- 「Gone Berserk」のターゲットが何であるかを分かりやすく示すようミッション目標を修正.
- Mission Infoでは,そのミッションに含まれる全てのNPCのファクションが表示されるようになります.
- エージェントとの会話の文章とスペルを改善.
- 「Illegal Activity 3/3」において,幾つかのNPCを無視できてしまう問題を修正.
- Agent Offer"Bark Becomes Bite"において,Karzo SarumsのものではなくKarmone Tismer's insigniaが必要となるよう変更.
- 「Angel Provincial HQ」escalation sequenceにおいて"escalation message"の誤字を修正.
- Exploration Site「EP 43.4 - Guristas Military Complex」において,Trucker Gateを破壊する完了トリガを追加.すなわちNPCの出現前にゲートを破壊することでも任務完了となります.
- 「Smuggler Interception」において,ミッション完了には10 Holoreelsの代わりに10 militantsを連れ帰ることが必要となります.新しいプレイヤーも目標が分かりやすくなります.
- 幾つかの戦争型ミッション(War situation mission)は目標が示されない/不完全でした.プレイヤーを悩ませたこの問題は修正されます.
Non Player Characters
- 様々な派閥の正規軍NPC(Military organization NPC)は,以後アイテムをDropするようになります.
- 様々な新しいNPCが加えられました.新しいCommander,Carrier,Freighter NPCを含みます
- Gurista Arrogator/Imputor(及び類するNPC)の攻撃レンジ及びTracking Speedを,新米プレイヤーと戦うのに適切なように修正.
- Energy Neutralizer sentry gunがNPC Corpの軍備に追加されます.
- Rogue Drones battleshipsがOpulent CompoundをDropする確率を減少.
- Faction MissileがDropされるようになります.
- Gas cloud harvesting,Boosterの生産に必要なアイテムのDrop率を上昇.
- とあるNPCがCarbonized lead MブループリントオリジナルをDropする確率があった問題を修正.いかなるNPCもBPOをDropすることはなくなるでしょう.
- NPCを攻撃してもセキュリティステータス及びStandingに影響がでないことがあった問題を修正.
- Commander Frigate,Battlecruiserが正しくないサイズのWreckを残していた問題を修正.
- 宙賊ファクション(Pirate Faction)のAsteroid Belt Commander Battleship NPCは正しいグループに所属し,適切なWreckを残すようになります.
- Tower Sentry GunがWreckを残すことはなくなります.
- 幾つかのミッション,Complex,Exploration "dungeon"で現れていたEWの出現確率は減少します.
- Asteroid belt NPC battleshipは正しい大きさのアイコンで表示されるようになります.
君の忍耐力はすごいね!(Your powers of perseverance are impressive!)
探検とエスカレートパス(Exploration and Escalating Paths)
- エスカレートパスのためのExpedition Time(遠征タイマー)は24時間に変更されます.
- 従来の探検地(Exploration sites)よりスキャンが容易なExploration encounterが追加されます.ここにはCommanderが出現する可能性(確率)もあります.
- 従来の固定ダンジョン(Static complex)が探検地として追加されます.他の探検地と同様の方法で発見できるでしょう.NPCが再出現(respawn)しなくなります.その代わり一度クリア(complete)するとダンジョン全体がどこか別の場所に再出現します.
- エスカレートパスの(発生する)チャンスが変更されます.難易度が低いサイトからエスカレートする確率は減り,難易度が高いサイトからエスカレートする確率は増えます.(6/20追記)
- First escalationのチャンスは減少します.その代わり,それ以降のエスカレーションはより簡単に発生するようになるでしょう.
- エスカレーションパスダンジョンの報酬は増加します.
- 「Probe result」はより正確な結果を表示できるよう改善されます.
- Gas Cloud Siteの名称を変更.
- Mini profession,0.0 COSMOSのGeneric pirate siteの名称を変更.
(以下続)