エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

憲法解釈変更で国は変わるのか?まだ遅くないはずだ。。。

2015-07-18 20:46:18 | Weblog
FBで頂いた情報ですが、解釈ってどうとでもできるのか?
日本語って、難しい。
法律も難しいけど、憲法って国の方針とか方向性を決めたものでしょ?
どんな屁理屈なんだか☆

以下引用
日本弁護士連合会が2014年7月1日、
集団的自衛権行使の容認を憲法解釈変更により閣議決定したことに
対する抗議署名を集め始めています。
全ての始まりであるここから法的に引っくり返すために
力を合わせませんか?

日本弁護士会連合会 請願署名
http://www.nichibenren.or.jp/news/year/2014/141215.html

良くわかる新しい安保法制Q&A
http://www.sankei.com/politics/news/150514/plt1505140045-n1.html

7/16木タイムスケジュール的に進まれる法案成立。
大事な事は本当に知る事ができない。マスメディアで知れるって思っている人間には。良くわかる新しい安保法制Q&A
http://www.sankei.com/politics/news/150514/plt1505140045-n1.html

安保法案の今国会成立が確実に日本の安全保障政策が大転換点迎える
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/matome/15/325410/071500068/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。