エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

新曲 10/4アメジスト17

2011年09月30日 | 日記
今、荒川洋さまより新曲のかきおろしがPCで送られてきました。
津軽三味線・フルート・ピアノのトリオの新曲です。

「獅子と少年」
彼らしいお洒落な曲にしあがってます。中間部がどうも、チャイニーズっぽくきこえるところがあるの。彼のパリのエッセンスと津軽三味線がコラボすると・・・中国?


アメジストプログラムは、
フルート×ピアノ
フルート×津軽三味線
津軽三味線ソロ
フルート×津軽三味線×ピアノ

と奇想天外なかんじです。

10・3に合わせがあるのですが、誠に楽しみでありまーす。

そして、明日から2日間せんくらをききにいきます!
た・の・し・み!
余裕があったら、皆様にせんくらリポート致しますね!

栗拾い

2011年09月29日 | 日記

今日も秋晴れで気持ちの良い一日でしたね!
午前はピアノをさらい、お昼から、友人経営のペンションパルへ温泉ランチにいき、栗拾いや、山のお散歩(これが傾斜、負荷かかり、景色良く最高!)をしてきました。

こちらのテラスは最近完成しまして、今日もこちらのテラスでランチ・cafeを満喫してまいりました。

これから、又ピアノさらい、夜の部~~~~ヨガ・プールにいこうと思っています。
万歩計は現在9066歩。

今日も、疲労感たっぷりでBEDに入る事でしょう。


サービスとは

2011年09月26日 | 日記
今日はオフで、1年ぶりにゴルフラウンドしました。
私は右腕を痛めていまして、腕を使う運動・重い荷物・ピアノの練習しすぎ?は厳禁(笑)
年に1回は大学病院で検診。

ですので、ゴルフも控えてました。
今日は、秋保温泉にあるCCにドクター軍団平均年齢65?とご一緒させていただきました。
ロッカーをあけると、こんなものが!

大笑い。
スタッフがみんなで「おめでとー!」そしてお写真撮影。。
一体なんじゃーー?!
ゴルフも1年ぶりでしたが、いいかんじ。

プレイ後は、温泉に入り、お礼を申し上げ会計をすませました。
ありがとうございました。
次回適用サービスではなく、本日適用。かつサプライズ。
又、お邪魔させていただきますね。
今日一日、楽しませていただきありがとうございます。

帰宅して、「飲みなさい!」といただいた
ワインをまったりーと。

皆さんが、「食べなさい、のみなさい」とご心配くださるので、、、
ご心配なく!拒食症にはなってません。
ありがとう。
明日からは10・4アメジストの練習に集中です。
とても素敵なコンサートになりそう~!
まじ、たのしみーーー!!!

JAZZ GARDEN

2011年09月25日 | 日記
朝からジョギング・自転車・プール2時間こなし、夕方はJAZZ GARDENへいってまいりました。
とても素敵な時間でした。
軽く1500Kカロリーはあるフレンチをいただき・・・(涙ながらに)

本当に3歩進み、1歩後退。。。

体重は7k増えましたから、あと4kもどせば良いのです。
やはり、こんなになるまで放置した自分が悪いのです。。。反省。

1ヶ月で3k減ですから、10.11月で2Kずつやせれば、ヘルシア公式モニターの目標達成です!
本気でやるしかないですね!
「お酒を飲むと翌日気持ちが悪い・・・」
「お肉なんか恐ろしくてたべられない・・」
と呟く私に友人たちは目を見開き悲鳴をあげます。
「美都子さんが、フレンチでワインをのまず、ウーロン茶なんて・・・初めてみる光景だわ・・」とか、なんとか・・・・。今日の友人の台詞。

お酒・肉をとらない生活をはじめて25日。
なぜか、怒りの感情が全くなくなり、営業もあまりがんがんせず・・・待ちの姿勢になりました。草食化していますね、確実に。数日前も、なにもいらない・・・と、こちらに書いてましたよね。笑

やはり食事は想像以上に人に影響を与えますね。というのが発見です。

今日は、素晴らしい歌手との出会いもありました。
めでたしです。

台風

2011年09月22日 | 日記
台風、皆さんの地域ではいかがでしたか?
すごいスピードで駆け抜けていきましたね。

私の住む東北は災害yearです。
昨夜など、台風に地震もついてきましたものね。

お蔭さまで、昨日~今日とゆったりすござせていただいております。
最近私がハマッテいること。

1、ヘルシアダイエット。
120日間の公式モニター。
お酒、贅沢な食事を改め粗食に。そして1日一万歩の日課と、プールで泳ぎまくっております!
これがなかなか、自分との戦いで、結果は良い方向に向かっているようで、達成感がなんともいえず、快感です。
3週間で2.5K減。
スポーツと禁酒で、お肌も好調。

2、読書
この本は、とても心のあたたまる本です。顧客サービスより、従業員がみな、幸せにいきていけるようにという理念を持ち続け、増収増益を続けている会社の紹介本です。また、こういった会社は社員でだけではなく、出入りしている業者、ご近所の住民の方への配慮も丁寧。弊社は下請けですので、クライアントから様々な扱いをうけますが、そういった現状も理解しているからこそ、この本で登場する会社・社長様の凄さに敬意を表さずにはいられません。だからこそ、会社が成長するのでしょうね。

こちらは、マーケティングの本。
マーケティング・ミックスとしての4Pや、コトラー・ポーターと・・・顧客との一体化リレーションシップをうたっている。昨日から読み始めたので、これから。今夜の半身浴のお供です。笑

3、BS
最近ブルーレイを買い録画してがんがんみている。今もバックにはクラシック倶楽部。
毎朝6:00素晴らしい番組です!おすすめ。
他は、「仕事学のすすめ」「クラシックミステリー名曲探偵・・・」「池上彰の現代史講義」「100分で名著」「カンブリア宮殿」「勝間和代 デキビジ」「小谷真生子のKANDAN」「小林麻耶の本に会いたい」
いかにもーな番組でしょ?
他に良い番組あったら、教えて下さいね!

では、そろそろスポーツクラブいきますね。
雨であるけないので、マシーンで走ろうかな。
プールにも入りパワーいただいてきます!

いってきま~す!

ハッピーな夜

2011年09月19日 | 日記
友人の別荘地ペンションで、ベランダ竣工完成パーティーでした。

ダイエットの身ですのに、、、いいの?

おいしかった。

そして、運命の出会いがあった。
高3娘がお受験する予定の大学、学部まで一緒なファミリーとの出会い。
娘が合格したら、お祝い!!
そして今、バッハ  ゴールドベルグ

温泉もありがとう。

この年になると、40代ですが、、、、嗅覚発達。でも、70の人からみれば、オムツ~?


最近は、誰にきらわれても、好かれてもいいよ。

家族が大切。
私を取り囲む、快適な、それだけでいい。



金儲けも、いらない。
生けていければいい。


必要最小限でいい。

なにも、

もう、
いらない。
なにも。


ガーデニング

2011年09月18日 | 日記
午後からオフで、ガーデニングに詳しい友人が遊びにきたので、手伝ってもらい、
なんと!

玄関に花壇を作りました!
とてもご機嫌です。
後はお水を毎日あげて枯らさないように・・・笑

それから、昨夜は友人のフラメンコをみにいきました。
彼女は専業主婦で数年フラメンコを学んでいましたが、昨日のステージは努力の後が伺える素晴らしいステージで、心から感動して涙が流れてしまいました。
こんな素敵な日々精進する友人を持てたことに感謝です。
素敵です!

そして、終演後は友人とベトナム料理。
漢方たっぷりでうまし!でした。


今朝の計測で、なんと1K増えて
いたので、今からプールへ泳ぎにいきます~。
皆様も良い連休をお過ごしください!

プチコンサート

2011年09月13日 | 日記

今日は中学生の為のプチコンサートでした!
楽しい一時で、最後はジュピターをみんなで歌いました。

弾語りの要望も多く
アンジェラアキ?だとか・・なんとか?とか・・・
知らない曲をリクエストされ・・・おこたえできずすみませ~ん。
弾語りかああああ。ヴォーカル習おうかな。。私、本当に下手なのよね、、、歌。

ヘルシアダイエットは、まあまあ順調ですが、本当に少しずつしか減らず。。
亀の歩みですね~。

コンサート終わり、夜9時までプールで泳ぎましたが、この効果が明日どれだけでるか?

美魔女

2011年09月11日 | 日記

エステサロンのビューティーチャージパーティーのお仕事でした。
美魔女をはじめ、美に、磨きをかけている女性たちとの出会い。
美とはなんぞや?
と、改めて問いただすいい機会になりましたね。笑

終了後はスタッフと和食。
一の膳

二の膳


かなり食べ過ぎたので、今夜は夕飯ナシです。笑
これから、ウォーキングにピアノ練習とレッスンと・・・・
これだけすれば、カロリー消費するかな。。。

後半日、有意義にすごしましょう!

披露宴ピアニスト

2011年09月10日 | 日記


昨日、急に発注があり、午後の仕事をキャンセルしてピアニストをしてまいりました。
とても温かい披露宴でありましたし、裏方が一つのチーム化していて、感心いたしました。

また、こちらのホテルの社長様がたまたまいらしていて、数年前、知人たちと楽天ロイヤルBOX観戦でご一緒して以来の対面で、嬉しくなってしまいました!
また、カメラマンやビデオ撮影の方も昔からお世話になっている方々で・・・
気が付くと知り合いばかりで、、、
やはりそれぞれのお付き合いを大切にしなくてはいけないなーと。
全て意味のある大切な出会いであると、改めて痛感した一日でした。

明日も朝からゲランパーティー。
これもまた、意味のある、会うべきして出会う、出会いがあるのでしょうか?!
楽しみです!

おやすみなさい。