エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

2011  アメジストクラブ

2011年01月31日 | 日記

音楽愛好家クラブ~アメジスト~

年間事業を企画中。

アメジストクラブとは?

http://www.etmuse.com/amejisuto.html 

3/20  上森祥平~無伴奏チェロの世界~

http://www.uwamori.jp/

 

7/10  菊地奈緒子(お琴)×荒川洋(新日本フィル首席フルート)

 http://www.naokokikuchi.com/

http://hiroshiarakawa.com/index.html

11月  西江辰郎(新日本フィルコンマス)

http://homepage3.nifty.com/nishie-tatsuo/

 

詳細、しばしおまちくださいね!

素敵な時間を

おすごしいただけますよう

2/18よりチケット発売予定です!

 


いよいよ

2011年01月30日 | 日記

2月にはいりますね~

全国的に雪がすごいようで・・・・春が待ち遠しいですね!

私はといえば、企画書づくりなどにおわれ、おつきあいもあり、相変わらずの毎日です。ここ数日おいしかった食材たちです。

明日はチェロあわせ。

あさってはバースデー。楽しみ~。

寒さに負けないで  

どきどきわくわく

いきたいですね!

 


長い一日

2011年01月24日 | 日記

今日も寒かったですね~

朝から仕事で駆けめぐり。先ほど、ヴァイオリン合わせより帰宅~

2時間ほど、新曲譜読み大会ですよね。

音楽葬に向け、いろいろな楽器の音楽家と次々合わせなのですよ。

芸大出の彼女も、勿論初見でバッチリ。そのくらいの実力がないとこの仕事に関しては無理かもしれません。

誰にでもできないところがこの仕事の良い所。(急な依頼・リクエストに応える)

これから家族の夕飯作ります。今夜は蠣フライ!


荒川 洋 ディナーコンサート

2011年01月22日 | 日記

今日は、午後から、荒川洋のディナーコンサートへ友人といってまいりました。

おいしいお料理にワイン沢山のお客様。

演奏もすばらしく。

さすが、荒川洋~。

彼の作曲した曲も、本当にすばらしい。

才能溢れる彼を応援したい。そして、これからも弊社を宜しくお願い申し上げます。

午前は、三味線の面接。

すごい演奏でした。彼に演奏の機会をもっと作ってあげたいと思いました。

世の中には、ステキなかたが沢山いますね!!


音楽葬

2011年01月20日 | 日記

3期目に突入した弊社は、音楽葬を中心に動きだした。

昨夜依頼があり、先ほどお通夜で故人の好きだった曲を奏でてきた。

夜中にヤマハスタッフにメールして、楽譜を発注し、すぐレンタルルームでさらい斎場へですから、、、、、ここまでやってくれるスタッフの育成が先決。

明日は朝から告別式。

また、驚く曲がリクエスト。

故人が大好きだった曲で出棺なさりたいと、息子さんがお願いに。

なにがなんでも叶えてあげたい!!とインターネットで良い楽譜をダウンロード。

心をこめてかなでます!

明日持参の楽譜です。

今日は、5時間はピアノひいてましたね。。。。

これは、ピアノうまくなるね。。。笑

 


新春寄席

2011年01月17日 | 日記

朝からベビベビクラス。お母さんにだっこされて揺れてるうちに・・・・すやすやと眠りにおちたベイビー。かわいいね。

午後は、某旅館での新春寄席にいきました。

営業をかける前の視察といいますか・・・料理・スタッフ・イベント内容・・・お客様の入りや、質を見定めるのです。遊んでいる訳ではないのです。(笑)

今日は、これからグリーンカレー作ります!きっと、家族からは、、「辛い」とブーイングでしょう。

 


宇多田ヒカル  に思う

2011年01月15日 | 日記

彼女のつぶやきを、毎日みていた。素晴らしい才能のアーティストということは知っていた。

音楽活動を休止したのはしっていた。

彼女が、今夜のNHKをみてくれとつぶやいていた。

この人は、もう、自分をみてほしくない

ほっといてくれ、つかれたよー。かと思ったのに、

みてほしいんだ。と驚いた。

じゃーみてみようと思った。

ヒカルさま、すごいね。

すばらしい。

こんな女と、隣に映る父?

あったかいね。

ヒカルちゃん、世の中みたら、また、もどってきて、うたってね!

と思った。

最後は私も感動して、泣いていた。

私も仕事のことで頭イッパイ。

どんなポリシーで仕事をしてくのか

ぶれない自分でいたい。

ps

息子が、センター試験だったの。

彼なりに頑張って

人生はじめての試練・勝負。

がんばれ~~

苦しんで一歩前進だよ

 

 

 

 


コンサート

2011年01月14日 | 日記

今夜は友人と三井不動産ニューイヤー・スペシャルコンサートにいってきました。

某氏からのご招待。10年ぶり?6年?とにかく久しぶりに再会。

嬉しいものですね~~。ありがとうございます!

コンサートは名曲小品で、ジャパンアーツのアーティスト。

楽しめました。

明日は朝からレッスンに税理士。

さ、明日もがんばるぞーー!!

おやすみ~


高校生×仙台フィル  ~響きあう、わたしたちの色~

2011年01月13日 | 日記

文化庁の創造発信事業で、高校生によるコンサートプロデュース講座が開かれていて、娘も参加している。

こうやって、若い子供たちを育てることって、大切なことですよね!

す・ば・ら・し~


日々、成長

2011年01月13日 | 日記

一日のご報告。

昨夜は仕事の嫌なはなしで、睡眠不足。人って、こんな裏切りをするの・・・(経験済みですが)。

今朝おきて、団塊ピアノクラス、素敵な先輩たちと素敵な時間をすごす。

某氏より電話。

「最終的には、社長としてのMITOKOさんが決めること・・・・・」と、年下の彼より沢山のアドヴァイスをいただく。

夜は森下さんのコンサートだったのに・・心身ともに、へばり、いく気力なし。こーじさま、ごめんなさい。

一日、週末に税理士に渡す書類・データのまとめ。おかげで、年末調整までこぎつけました。嬉しい。

昨日まで、あんなにハッピーだったのに。。。

人生、なにがおきるかわからないし、でも、明日には、たちなおらなくちゃ。

さっき、西江君と爆笑で電話して、気分よくなりました。

本当に、彼は一生大切にしたい人です。

感謝。

おやすみ~~~