エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

素晴らしい音楽に~

2012年03月30日 | 日記
スクールの発表会が終わり、レッスン系を9割お休みいただき、リラックスした5日間をいただきました。

団塊クラスのおば様たちとレッスン終了後、ランチ会。先輩方のお話は大変参考になります。楽しい時間でした。そして石坂団十郎チェロコンサート。素晴らしい演奏。チャリティーです。感謝。

今日は、宮城がうんだ郷古 廉 と九州交響楽団。無料。復興コンサート。
郷古君、すごーーーいです。
メニューインジュニアコンで優勝してから、ぐいぐいと。今はウィーン留学中。娘の幼馴染ゆえ、、、のめりこみそうです。
ロンカプは絶品で。今の日本のヴァイオリニストの誰しもかなわないレヴェルだったと、私は思いました。。超絶テクニック。
弊社も将来的には、この世界レヴェルのアーティストのマネージメントをするのが夢です。というか、夢にしよう!と思いました。笑

娘がアメリカ短期留学より帰宅。
明日は娘、東京引越し。息子も夫と引越しと二手に別れ子供の巣立ちに追われます。
お金もかかりますねーー。マンション何件買えるのか?の勢いです。
夫と力をあわせ、働いて、ここから数年がんばらなくてはいけません。

4・4からは、大学院もスタート(私)。事業構想学部ビジネスマネージメント。
大学院日記も、隠さずUPします!
理論の知識も積み、競合他社にビクともせず、新しいビジネスプランの策定に励みたい所存でございます。
弊社が弊社のできうるすべで、社会貢献できれば、何よりです。
今後とも、ご支援のほど宜しく御願い申し上げます。

合掌。

第22回エミューズミュージックスクール発表会終了♪

2012年03月25日 | 日記

今日は、22回目のスクール発表会でした。

 


秋保温泉宗園で生徒たちは演奏しました。

日本庭園と数奇屋つくりの家屋に生徒たちも圧倒され、しかし、かなりテンション高めに演奏に取り組めたと思います。震災があった去年は発表会も延期になり・・・大変な思いをしました。ですから、尚更のこと、普通に演奏でき、日ごろの研鑽を披露できた事は素晴らしいことでした。終演後、バイキングに温泉と堪能し、笑顔に包まれほっとする生徒たち。
そして、一緒に沢山の露天風呂をまわって歩き、、裸の付き合いですが(笑)、、なんていうか~とてもリラックスしたいい時間をもてた事に、心から感謝いたします。

帰宅して、いただいたお花を飾り。
音楽っていいな~と。

最後に水戸屋グループに心から感謝申し上げます。
そして、カメラマンの木村さんも、遠くから多忙の所、ありがとうございました。

ふ~~~

ピアノだけは、いつまでも私のそばに。

新年度からは、スクールと大学院に入魂!!笑

パワーをいただく

2012年03月20日 | 日記

祝日。

皆様は、いかがおすごしでしたか?

私は午前は生徒レッスン。そして午後はグロービス経営大学院で学長 堀 義人氏のセミナーをきいてきました。彼は京大からハーバード。400億を世界中の投資家から集め、ビジネス展開している人物。1口5億だって。それ以下はいらないそうな。

とても柔らかく、上品で知的。

「知的ゲームである経営の勝ち方を理解できる力」

「何をすべきかを認識し実行できる能力」

「人を巻き込み、ひっぱる力」

そして、志。

彼が最後に言った台詞

「可能な限り良質のリーダーに会いなさい」

このblogのお客様は音楽関係?企業?主婦?わかりませんが、どんな分野に生きていようが、全て共通だと思うのですよ。

堀さんも言ってましたが、pureであること。純粋であること。

結局はその人物の人間性。

 


発表会までもう少し!

2012年03月18日 | 日記

3・25にエミューズミュージックスクールの発表会を控え、生徒さんたちも、真剣!

今年で22回目を迎えます。

音楽を愛する心で、自分の奏でたい曲を奏でる。

素敵ですよね~。

みんな、がんばろーー!!


東日本大震災追悼式典

2012年03月13日 | 日記

今日は、朝から東日本大震災追悼式典で弦楽四重奏のお仕事でした。

厳粛で上品な式典でした。改めて3・11を振り返させられました。

故人のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

そして、今夜は、明日からアメリカに短期留学する娘の送別会でした。

本当は昨年行く予定でしたが、震災で新幹線も空港も閉鎖で、中止。

今年、再チャレンジ。グローバルな視点で物事を見て、感性を磨き、情報処理能力を高めてきてください。

素敵な旅を!


taca  鳥越啓介  ライブ

2012年03月10日 | 日記

昨日は、パリで活躍するtacaのライブにいってまいりました。

「cobaじゃなくtaca?」とクラシック関係者は言った。はいはい。

本当に私はクラシック畑出なので、色々勉強必要ですね。

二人の子どもが帰宅中で、家族の為にお料理して、いいママしてましたよ。

明日は3.11

 

黙祷。


社葬

2012年03月04日 | 日記

昨日は社葬の音楽のお仕事でした。

偉大な功績を残された故人の為に、心を込めて演奏してまいりました。

これからは、こういった形態のお別れ会が増えていく事でしょう。

さて、今日は日曜日。

良い天気ですね!

私は午後はレッスンでお仕事です。その前にプールで健康増進の為に一泳ぎしてこようかなと。

皆様も良い休日をおすごし下さいね。


祝  卒業式

2012年03月02日 | 日記

娘が無事に高校を卒業しました。あっという間の6年間。とても明るい笑顔に溢れる式でしたね。

子どもたちの心は、この6年間への感謝と、春からの新しい世界への希望に溢れる。

せっかくだから、塩竈でお寿司いただき、帰宅。

雪がすごいです。

明日は音楽葬でピアノトリオ。朝10じ入り。雪、、、交通心配です。

春から第3の人生スタート。

20年周期でとらえていて、

0~20  親の元で

20~40 子育て

40~60 本当の自分で作る自分の人生。秋かな。

楽しもう、人生。