エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

チャペルコンサート

2013年10月23日 | 日記

10月26日に開催予定でした、秋保ホテルリゾートクレセントのチャペルコンサートは台風27号到来警戒の為、以下に延期になりました。出演者の変更も含め、心よりお詫び申し上げます。

11月2日(土曜日)20:30開演
星律子(マリンバ)
玉野井美都子(ピアノ)

団塊世代ピアノクラス発表会

2013年10月09日 | 日記

団塊ピアノクラスができて4年でしょうか。
発表会開催中。
思いおもいに好きな曲を4分程度披露しています。
あたたかい音色です。
みなさん、上手になったなあ。。

反省会の様子。
皆さん素敵ですね!
末長く、ピアノ楽しみましょうね。

仙台クラシックフェスティバル開幕

2013年10月04日 | 日記



本日より3日間、仙台のホールあちこちで日本のトップブレーヤーが一堂に集い、45分~60分のコンサートが開催されます。料金も1500円前後。
クラシックに馴染みのない方の入口には最適なイベントです。
是非、足を運ばれて下さいね。
そして、今宵はクリスマスコンサートで取り上げる、くるみ割り人形のCDをかけながら、連弾の楽譜を眺め、アレンジをイメージ。

オーケストラをピアノ、バイオリン、マリンバで再現しようと考えている。
映像もコラボ。
朗読を入れるか、入れまいか、、

素敵すぎる

荒川 洋フルートレッスン

2013年10月03日 | 日記

新日本フィルの荒川洋氏によるフルートレッスンがエミューズミュージックスクールで行われました。
弊社アーティストが受講しました。
息のコントロールが難しそうでありました。イマジネーションがやはり必要であると感じました。
短いセンテンスではなく、ながーい息を吹き込む。
ピアノにも共通することばかり。
勉強になりましたね。

私は、昨日より今日、何かが進化、良くなっている毎日にしようと心がけて暮らしています。
今日は、荒川氏のフルート指導、本を読了、ゴルフ練習、昨日より一歩進んだ。

そして、CD100枚を母よりプレゼントいただいた!なんと、新品を骨董屋で千円でゲットしたらしい!
今日から、一枚ずつリビングで聴いていこうと思う。
知識や魂を磨いていくこと、楽しいですよね!