エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

パワポ作り

2013年07月30日 | 日記

8.8に修論中間発表を控え、ガンバッておりました。
会社も8月はバタバタしておりまして、、貧乏会社の社長は、一人てんてこ舞いでございます。笑

いまは、貧乏会社でも、私には夢があるなあ。
社会のお役にたち、会社としての存在価値を、私も、スタッフも共有できる事が理想かなあ。
皆さんのために、音楽を奏で、お役にたてればいいんですよ。

役にもたたない大学院とか、金にもならないコンサート?
とか、様々な罵声を浴びせられますが、、、
いいんです。
わからない方には、わからないんです。

なんにも気になりません。

私は、私の理念に添い、おしすすめるのみです。

女も40代となると、強くなるねぇ。
笑、笑。
うふふふふ


夏休み

2013年07月23日 | 日記
世の中のお子様は、夏休みに入りましたね。
仙台は、今日も雨で20どの寒さ。

ひんやり。

仙台七夕いらした事ございますか?
メトロポリタンホテル仙台の七夕飾りですよ。綺麗ですね!
七夕まつりは、8/6~8です。
皆さま、是非いらしてくださいね。

大学院は、8/8に修士論文中間発表を控え、勉学に追われております!汗

夏休みは会社の仕事もバタバタしそうで、、、嬉しいような、悲しいような
悲鳴です。笑

田中森一と渋沢栄一

2013年07月18日 | 日記
http://ichijonokai.jp/
この方に興味あり。
反転読む夜。
論語つながりで、渋沢栄一がでてくる。
渋沢栄一は、いまのみずほ銀行の最初のボス。戊辰戦争後の東北開発のリーダーよね。
明治にも興味がある。
今日、東北開発120年のレポートかいたから、尚更、感じるね。

今日は、仕事もグイグイすすみ良い感じでした。
本当の思いを伝えた。

思いは、伝わるね。

夕方のレッスンで、バッハのメヌエットを指導してたら、生徒が踊りだす。
すごいね。
唖然として、
「何おどってるの?どじょうすくい?」と尋ねた私。
彼は、天才的。


息子とサーフィン

2013年07月15日 | 日記
海の日。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は、息子や学生さんたちと、海にサーフィンにいってきました。


仙台新港で朝の6じから波乗り。
皆様、初心者なので、アザラシ状態でしたが、果敢に波にむかい非日常な時間を体験しました。

「波にのる」

という言葉がありますが、ノル波の見極め、ノルタイミングなど、、いかに、波にノルことが難しいか、、海が教えてくれます。
まるで人生です。
お金がまったくかからない海ですので、皆さんも是非チャレンジしてください!

社会起業家

2013年07月09日 | 日記
福祉ビジネスレポートで、社会起業家のビジネスプランを構築する、といった課題がでていて、、、
いま、勉強してました。
本当は、保育か介護に関したプランを書きたいのだが、、、どうかなあ、、ソーシャルビジネス。。。


午後はピアノさらってましたよ。
ここから、年末まで、ピアニストや、会社も忙しくなりそう。
ピアノは毎日4時間はさらう方向でいきたいな。と、希望します。笑
やる気がフツフツと湧いてくる今夜。

本のご案内

2013年07月08日 | 日記
大学院では、教授がおすすめの本を教えてくださいます。

こちらは、商業ビジネスの教授おすすめです。
Amazonで10円とか30円で買えますので、是非、皆さんも読まれてくださいな!
私は、「平成男子図鑑」に共感しています。平成4年うまれの長男にそっくりなんですよ。笑