エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

山へ

2011年04月29日 | 日記

GWもスタート!

皆様いかがおすごしですか?

私は、山で春の山菜とりを満喫いたしました!

たらの芽をゲットナウの友人

素敵!!

ふきのとう

こごみ

たらのめ

クレソン

こごみのごまあえも最高で、おなかいっぱーーいいただきました。

たけのこご飯はペンションパルの哲ちゃんママにいただきました!

おいしかったです~~!

身体中にパワーみなぎってます!

春の芽吹きのパワーいただきですね!


東北経済復興にむけて

2011年04月28日 | 日記

動き出している感じがします。

弊社も、ちんどんなど、また楽しいパフォーマンスが予定され、嬉しいです!

某保険会社のパーティーですが、やはり、山沿いの温泉で開催みたいです。

明日から、GWですね!

でも、まだ震度3~4の余震が毎日ですからね。。。

怖くて何もできないですよね。

私もご近所でウロウロです。笑

ここのところは、友人の温泉にお泊りや、友人たちとのランチなど。

通常モードに戻す努力をかなりしています。

開幕戦も楽天いってきますね~~

楽しいGWをお過ごしください。

 

あ!!今夜BS1 で11:00~エルムンド ご覧ください

友人の荒川洋(新日本フィル首席フルート奏者)が生で演奏してますよ。

今日4日目。

今夜のゲストは、あのソプラノの森まき!

昨夜も生の後

あ「どうだった~?」

み「良かったよ~素敵だったー。でも眠そうだったよ。明日はお昼寝して演奏したら?」

 そう、それから、あ「被災地に僕がいって演奏するのってどうなんだろ?したいんだけど。

被災地の皆様にはどううけとめられるだろうか?」

と配慮なさっているあたりが、さすが、彼ですね~

今夜も頑張ってね!

皆さんも是非ご覧くださいませ!!

 

 

 


エミューズミュージックスクール発表会無事終了

2011年04月25日 | 日記

震災の為、1ヶ月延期になっていた発表会が、無事に終了いたしました。

21回目の発表会。

温泉や、お茶セットも楽しみ、とても充実した発表会であったと思います。

残念ながら参加できなかった生徒さんがあまりにも多いので、第2段を企画してあげなくてはいけないかな。。。

と、思ったりもしています。(不参加の方のみ)

夜は、絆コンサート

沢山のお客様と、あたたかい時間をすごせました。

また、音楽仲間と、深夜まで打ち上げをしまして・・・・

旅館のお部屋で、笑い転げ・・・・腹筋いたし。。。です。

アメジスト村・・・・アイルランドお城話。。。白鳥餌係り・・・門番・・・

業界裏話。

と、まーーー語る語る。のども、少しいたいわ(笑)

お疲れさまでした!


いよいよ明日

2011年04月23日 | 日記

お疲れさまです。

3/20に開催予定だった発表会は、いよいよ明日。

生徒の仕上がりはバッチリですが・・・地震の影響・被害・それに伴い学校行事が入り込み・・・

かなり欠席者がでそうですが、今、音楽を奏でられる人で前にすすみましょう!

夜は、絆コンサートに出演。楽しみです!

今日は、月曜に入寮した二人の子供が、はやばや帰宅してきて、久しぶりに、にぎやかな食卓を囲んでおります。

子供が入寮し、寂しさもありました。

しかし、毎朝5:30起床のお弁当づくりを6年続けた私にとって、、、、

この目覚ましをかけない、睡眠たっぷりの生活は、心身共にやさしいです。

睡眠時間4時間→8時間

私はアラフォー。笑

明日まで、どうか大地震きませんように!

神様仏様 南無阿弥陀仏 アーメン   笑


自然にいやされた オフ

2011年04月21日 | 日記

今日一日オフで、友人と蔵王の水芭蕉群生地にいきました。

かわいい顔した牛がお出迎え。

ステキ!!水芭蕉の散歩道。

そして、クレソンをつみに。

きれいな水にのみ生息する。

ふきのとうも、つみました!

夕飯は、つんだクレソンと、ふきのとうのおみそ汁。

そして、もち豚肉と野菜のふき味噌炒め。(哲ちゃんママの、ふき味噌)

かんぱ~~い!!

週末は、エミューズミュージックスクール発表会・復興支援絆コンサートと充実ですね!

来週は、知人の温泉旅館にお見舞い兼ねお泊まり企画。

楽天もはじまるね。

5/10は 弊社スタッフによる国歌斉唱。ハンカチ王子やダルビッシュも楽しみ!!

自粛もいいですが、経済動かさねば。

がんばろーーー東北!!  おーーー!!!

 

 


山形営業

2011年04月18日 | 日記

色々な方のご縁で、今日も、山形へいってまいりました。

副総支配人と1時間もお話させていただきました。

いつもなら、アイフォンを駆使して弊社アーティストの演奏をアピールするのですが・・・

仙台港近辺は、こんなかんじ。仙台駅はシートかぶったまま。。とか、、、、被災状況の報告。といった感じの、

面白い営業になってしまいました。笑

ご縁があると信じています!

そして、山形の不動産やさんに飛び込み、相場など、くんくんして、

山形蔵王へ

風評被害で、閑古鳥状態と温泉街の人たちが嘆いておられましたが、、、

み「宮城からきた私には、天国に思えます!」

というと、みなさん、あったか~~~~い、お言葉をかけてくださいました。

山形人は、あったかい!!

みなさん、やさしいですね。

大好きです!

 

 

 


働いた一日

2011年04月16日 | 日記

今日は、朝からズーーート

かなり働きました。

午後は、4/24のあわせ。

若くかわいい弊社アーティストと

「生きてた~~~!!!??」と歓喜の叫びで再会を喜びあい。音楽をかなで・・・

心から、音楽を奏でられることに、感謝したのであります。

余震は、時々きます。

でも、慣れてきました。

生徒にも話したのですが・・・

もう、絶対ってことはなく・・・明日はどうなってるかわからないから。

自然の流れにまかせ、来週また会えるといいいね~元気でいきのびるんだよーー!!と玄関で見送るのです。

全てが運命で。

電車のってて、M9とか、直下型地震きて。

脱線したら、、それも運命だし。

ビルの下歩いていて、ガラスが頭から突き刺さっても、それも運命だな。って思うわけですよ。

被災者としては。。。

人間が相手ではなく、こうなってくると

自然が相手なんですよね。


ゆともり倶楽部 復興支援コンサート

2011年04月14日 | 日記

今日はあたたかい一日でしたね。

余震も少なく、過ごしやすい一日でした。

さて、4月24日(日)19:30~20:00

ゆともり倶楽部にて、復興支援のコンサートをいたします。

出演:渡邉 みづき(ソプラノ)

    平間 翔子(フルート)

    玉野井 美都子(ピアノ)

プログラムは、

ホルスト/ ジュピター

久石 譲 / 「坂の上の雲」より Stand alone

Harline / 星に願いを                               他

無料ですので、温泉入りながらいらしてくださいませ。

ミュージックスクール発表会が終了してからのコンサートとなるので、体力勝負ですね!!

 


演劇鑑賞

2011年04月12日 | 日記

えずこホールで二兎社のシングルマザーズを鑑賞してきました。

演出家 永井愛 さんの作品。

被災地の方々に今演劇人ができること。というご厚意で無料でご招待でした。

ホールには、いわきからのバスもきていました。

帽子をかぶり、マスクをした一目で避難所からいらしたと思われる方々も沢山いらして。

被災者の私も、カーテンコールでは、涙が溢れてしまいました。

地震が今きたら、どうしよう・・・??と、心配しながらの鑑賞でしたが、神様が守ってくれたようです。

かなりリフレッシュできて、感覚が日常にもどってきた感じがします。

二兎社の皆様、えずこホールの関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

一日もはやく、大地の揺れが止みますように。

一日もはやく、被災者の心がいやされ、日常がもどってきますように。

 


余震

2011年04月08日 | 日記

昨夜、東京の友人から電話が入り

「宮城、放射能危ないと思うよ・・でたほうがいいと思うよ・・・」近況をはなしていた矢先、

地震。3/11は ゆーらゆーら といったかんじでしたが、昨夜は最初から  ガタガタガタガタ。

これは、まずい、またきた!と、会話しながら外へ飛び出す。

すっかり実況中継でした。

そこから、、、、深夜の水くみ開始!!  経験は強しですね。笑

今朝は、また停電・断水。

もどってしまったーーー元の暮らしへ(笑)

しかし、今日は山形営業へ、予定通りいってまいりました。

クライアントもビックリ「きましたね~本当に今日くるのかな~とおもってましたよ」

最期は白濁硫黄温泉に入り、宮城の地獄とは別世界の山形でリフレッシュしてきました。

気分転換はいい!と、今日思いました。

帰宅して、食器片づけ。

前回より少ない!よかった。

前回はこのスペースに5センチつもったのですよね。。合計3袋。総額は恐くて考えたくないですね。。

もう、なにも、買いません。そんな感じです。

いまだ断水。

在来線またストップ。