エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

ゴルフコンペ

2010年11月29日 | 日記

天気にも恵まれ盛大にゴルフコンペが行われました。

楽天選手も10名ほど参加されていたようで、明るくワイワイとしたゴルフでした。

パートナーは嶋選手と、清月記の社長と、友人ちえこさんでした。

あいかわらず、、、、下手なゴルフで皆様にご迷惑をおかけいたしましたが(2日間の猛特訓では・・・当然かと。。キャリアだけは10年こすのに。。)お許しくださいませ。

修了後のパーティーでは、なんと、岩隈選手にひいていただき、サイン入りユニフォームをいただきました!

ありがとうございます。

半日ほど、皆様とお時間をともにしますと、勉強になることが沢山ございました。

私も見習って精進せねば。

ということで、筋肉痛の中、今日は一日ピアノ練習日といたします。

12・4の合わせも、まもなく。がんばります!

 


この記事をはてなブックマークに追加

みやびと仲間

2010年11月26日 | 日記

おもしろいショーでした。

作並一の坊で、みやびの雅美姉さんと彼。

会場は拍手と歌と笑いに包まれ、エンターテイメントの貫禄をみせてくれた、姉さん、素敵!!

昭和の曲を中心としたのですが、トークもあり、仮装もあり、踊りもありで。

お客様も、スタッフも、勿論私も、大喜びで笑いころげてました。ありがとう!!

 

今日はね、ピアノの練習も、必死。

ゴルフも打ちっ放しにいきました。

日曜に、いよいよ楽天選手とゴルフコンペ

さすがに、いわくまは、今回は不参加みたいですが、、、おもしろそーーー。失礼のないプレイをするために、明日も練習だ!!

明日はJAZZの練習合わせもあるなーー。

たのしみ!

ちょっと、ピアノも練習せな。。って感じでおわれ気味の私です。

がんばんべ。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

清月記 仙台泉斎場マンスリーコンサート

2010年11月25日 | 日記

12/4(土)16:00~17:00  ピアノトリオによる クリスマスコンサートが仙台泉斎場で行われます。

入場無料ですので、皆様是非いらしてください。

詳細は以下の通りです。

http://www.seigetsuki.co.jp/news/201011/-124-25.html

シューベルト  アヴェマリア

久石 譲    おくりびと

サン サーンス 序奏とロンドカプリチオーソ

ドヴォルザーク  DUMKY

他、クリスマスメドレーなど、素敵な曲を演奏致します。 

皆様のお越しをお待ちしております。


この記事をはてなブックマークに追加

だいこんの花母屋コンサート

2010年11月24日 | 日記

11/23 遠刈田温泉の人気のお宿 だいこんの花で、川上徹氏と演奏してまいりました。

お写真はリハーサル風景。

木がふんだんに使われている建築物だからこそ、本物のチェロが重厚にナチュラルになり響いていました。

残念ながら、ピアノがないため・・・電子楽器での演奏を余技なくされる私は、その点だけがとても残念です。

本物のホスピタリティーあふれるお宿なので・・・惜しいですね。

お客様は本当にすごい集中力できいてくださいました。

大自然の露天風呂は壮大。

夕飯は川上氏の美しい奥様と3人で~楽しい時間となりました!

とにかく、居心地の良いお宿

また、いってみたくなるお宿

全国から何回も足を運ぶお客様の心がわかったきがいたしました。

お宿のコンセプトが充分お客様に伝わる。

ヒントは沢山ありますね。

渡辺支配人さま・スタッフの皆様

お世話になりました!

また是非、よんでください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

お打ち合わせ

2010年11月22日 | 日記

本日も2件のクライアントさまと、お打ち合わせ。

お会いする社長さま・支配人様も、本当にお話していて楽しいし、

また、今日のこの景色も、美しいでしょ~~!!

明日は、川上氏と、だいこんの花でコンサート。

演奏は勿論ですが、終演後のお食事と温泉も楽しみです。

ご報告楽しみにしていてくださいね!


この記事をはてなブックマークに追加

着付けお稽古

2010年11月21日 | 日記

今朝も、朝から生徒レッスン。

高校生。。勉強も忙しいし。自分の子供たちと年も重なり・・親の気持ちも、。子の気持ちもよく分かる。

だから大切にしたいと思う。

午後は着付けお稽古とりあえず、自分で着付けOK状態までいきました!先生、ありがとうございます!!

夕方、実家へ足を運び、羽織を物色。

お着物部屋が1部屋あって、お着物箪笥が5つくらい?

すごーーい。

お母様、こんな沢山お着物、帯・・・・残して下さりありがとうございます。感謝。

着物でササット、銀座へ~みたいな感覚で(笑)暮らしたいな、これからの人生。


この記事をはてなブックマークに追加

秋のおわり

2010年11月20日 | 日記

秋も、おわろうとしていますね~(しんみり)私は最近ウォーキングをしています。

1日1万歩(笑)

大自然のなかを歩くのです。森林浴。空気もきれい!あっという間に移り変わる自然を肌で感じ。

感性も磨かれるきがします。生徒・練習・・・仕事を終え、昨夜食したポトフをマネてトマト入りでつくりました。

最後はご飯にチーズでリゾットでシメなのですが・・・おなかいっぱい。なので、明日のランチでつくろうかな~。

ハーブがきいて、最高においしかった!

バーニャカウダばくばく山羊の私。

最近、ヘルシーなお料理に興味あり。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

仙台フィルとボージョレ ヌーヴォ

2010年11月20日 | 日記

本日は、一の坊でスタッフのJAZZが大盛況だったらしく、ありがとうございます!

朝から久しぶりの大人の生徒レッスン。

うまくなってる!すごーーーい  と褒め称えました。

練習や電話営業や・・・楽しくすごし、夕方は仙台フィル定期。

リヒャルト シュトラウスのアルプス交響曲が、おもしろかった!

音楽が情景を描写しているの。

夜明け~登山~頂上~下山   22のパーツからなる。

興味のあるかたは、明日いかれてください。

素晴らしい演奏でした!

終演後、仲間とボージョレ

若いね~といって飲みました。

明日もレッスンと練習日です。6時間さらえればいいなあ。


この記事をはてなブックマークに追加

山本貴志 ピアノコンサート

2010年11月18日 | 日記

今日は午前はピアノをさらい。

午後はクライアント2社と打ち合わせ。

夕方は、えずこホールで、ショパン国際コンクール第4位入賞の山本貴志さんの演奏をきく。

オールショパンプログラム

おそらく20代の彼。

今後ますます期待の若手ですね!

ノクターン・マズルカ・ソナタ2番・ポロネース5番・舟歌・幻想ポロネーズ

という、素晴らしいプログラム

繊細で美しく歌うppが印象的でした。

アンコールはエチュード10-4ですから・・・・わかい!!

元気いっぱい(笑)

楽しいコンサートでした。

私も40代後半で舟歌をひきたいな~と思いました。

この曲はやはりショパンとジョルジュサンドの大人の音楽なのですから。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

だいこんの花  母屋コンサート 11/23 いよいよです!

2010年11月17日 | 日記

l

新日本フィル首席チェロ奏者 川上徹氏と11/23に遠刈田温泉の超高級温泉宿で演奏いたします。

関東からのお客様が多いようですが、必ずリピーターになってしまうほどの人気旅館’だいこんの花’

http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/information/concert.html

バッハの無伴奏チェロ組曲や、おくりびと、ドヴォルザーク:森の静けさ などを演奏いたします。

きっと素敵な夜になりますね。

皆様、是非お泊まりでいらしてくださいませ。

お写真は1年前のコンサート。えずこホールで共演した川上氏と私、美都子です。


この記事をはてなブックマークに追加